アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由はわからないのですが、インターネットに接続できなくなり、起動・終了が遅くなったためリカバリーしてみたのですが、何か変なんです。

リカバリーをしてNorton2005をインストールしたら起動時間が10分くらい掛かるようになってしまって、
終了時に(電源OFF時)何もアプリケーションを起動していないのに「プログラムが応答していません」のメッセージが出ることがあります。

PCの(メモリーやHDDの)故障なんでしょうか?
使用しているPCは
SHARP PC-XV70G メモリー768MB
OS Windows XP Home Edition SP2
です。

考えられる原因は何でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

リカバリーをした時に Norton と競合するようなウィルス対策ソフトが残っていませんでしたか。

プレインストールソフトの中にこれらのソフトが入ったまま Norton をインストールするとこのような現象になる可能性が大です。

心当たりがあるようでしたらもう一度リカバリーして該当のソフトをアンインストールしてから Norton をインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OKさんの仰るとおり、マカフィーがアンインストールしていなかったため起動が遅かったようです。

リカバリー前に、いきなりインターネットに接続できなくなり、
起動や終了が遅くなったため、
ハードウェアが壊れたのでは・・・と思ったのですが、
ちょっと違和感がありますが何とか動作しているようなので、
様子を見ながら使っていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:27

NO.3修正


勝手にNECと思ってましたのでURLは無視してください。シャープ製の場合は当然シャープに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
補足ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:37

リカバリーをして症状が悪くなったとしたら、故障の可能性が高いと思います。

素直に121コンタクトセンターに電話したほうがいいかもしれません。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリー直後はエラーメッセージなどが出ましたが、今は落ち着いているようなので、様子を見てみます。

URLはNECのホームページのようですが、SHARP製品もサポートは受けられるのでしょうか?
今のところ違和感はあるものの、明らかにおかしいと言うことはなくなったので、
とりあえず使ってみて、また調子が悪くなったら御紹介していただいた121コンタクトセンターに電話してみようかと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:42

ノートン2005をインストールしてない状態での起動は正常だったのでしょうか? もしノートン無しで正常ならPC・ハードには問題無しと思いますので、インストールしているプログラムソフト同士の干渉による不具合と思います



お使いのメビウスのプリインストールソフトで、使ってないプログラムはこの際、削除して動作の様子を確認して見て下さい

「タスクマネージャー」起動して「プロセス」欄のCPUを異常に消費しているプログラム名が使用してないソフトに関連する物なら常駐プログラム停止させましょう。

常駐プログラムの自動起動を簡単に停止処理出来るソフト「窓の手」でお試しして下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィーのせいで起動時間が遅かったようです。

>ノートン2005をインストールしてない状態での起動は正常だったのでしょうか?
ノートン無しの時は起動は正常でしたが、終了時に「プログラムが応答していません」と出て、終了に3分くらい掛かりました。
こういうメッセージが出たのは初めてなので、もしかして壊れたんじゃ・・・と思って質問をさせていただいたのですが、とりあえずは正常に動作しているので、様子を見てみます。

URLありがとうございます。リカバリーして「窓の手」も消えてしまったので、助かりました。

解りやすい文章でのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!