アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末(!)に子連れで初めてハワイに行きたいと思っています。
子供は二歳弱。いつも抱っこの甘えん坊です。

のんびりやでまだ予約してないのですが…、パックツアーのフリープランを予定しています。
初心者なので旅行日程は6日間(含機中泊)。

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、
(1)子連れでおすすめのエリア(島の違いさえよくわからない)
(2)子連れで快適ホテル
(3)子連れで楽しい過ごし方などを教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (5件)

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。


私たち家族は毎年のようにハワイに行っていますが、そのつどホテルを変えていろいろ利用しています。

子供連れで利用するのに良いホテルは、ヒルトンワイキキビレッジかアストンワイキキビーチが良いでしょう。

ヒルトンワイキキビレッジは、ビレッジの名のとおりホテルエリアの中で何でも出来るようになっています。
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …

http://www.ab-road.net/frame/tr_etc/htlctlg_inde …


アストンワイキキビーチはカピオラニ公園すぐ側で、動物園や水族館に歩いていけます。
カラカウア大通りに面していて、大通りを渡れば波が来ないようにに堤防で囲んだクヒオビーチで、子供用に最適です。

私たちが昨年行ったときに、アストンワイキキビーチに泊まりました。
http://www.astonhotels.co.jp/cgi-bin/rates_disp. …アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル

http://www.ab-road.net/frame/tr_etc/htlctlg_inde …


このホテルは朝食がついていて、部屋に備え付けのバッグ(1人1個)を2階プールサイドに持って行って、好きなものを好きなだけ詰めて、部屋に帰って食べても良いし、ビーチに持っていって食べても良いし、プールサイドで食べてもいいようになっていて、子供がとても喜びました。

問題は機内での過ごし方ですが、#3の方が仰るように耳の問題がありますね。
私はいつも上昇時と下降時には飴を舐めらせたり何か飲ませたりして、自然に耳抜きをさせています。
それと、機内で過ごす時間が長いので、オモチャをたくさん(100円均一にある)とシールつきの本を持っていっています。

あと、子供は熱を出しやすいので、熱さまシートを必ずもって行きます。
日焼け止めもしっかり塗っておかないと、ハワイの日差しは遮るものが無い(空気がきれい)のですぐに日に焼けますよ。
水分もしっかり摂らせたほうが良いですね。

旅行を台無しにしないように、一番に子供の健康を考えてあげてください、子供が元気であれば子供も喜ぶと思います。

よい旅行になるといいですね。



子連れハワイ↓
http://www.enjoytravel.com/howto/howto.htm
http://www.enjoytravel.com/hawaii/hiindex.htm

旅の準備↓
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

参考URL:http://www.astonhotels.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!詳細な情報と多彩なリンク、どうもありがとうございます。
そう、子供を第一に考えなければなりませんね。親の遊びに付き合ってもらうのですから。。

結局、悩みに悩んでハレクラニを予約しました。子供が二歳になったらしばらくは贅沢なことはできないので、最初で最後の記念に。

waipafuさんがご経験されたアクティビティやツアーなどおすすめがありましたらまた是非教えて下さい!

お礼日時:2005/07/07 01:36

今月末ですか。

ご希望の便やホテルが取れればいいですが。それが先決です。
時差は不思議と子どもは上手にクリアーします。大人が心配しなくてもOKです。
楽しいところは、自然のなかにお子様を置くことです。狭い日本と違って、伸び伸びさせてください。
いずれにしても、お母さまが時差に負けないようにしましょう。他の島へは、ツアーがありますが、1日の日帰りで、290米ドルぐらいです。現地で申込めます。
いずれにしても、時期が夏休みです。ハワイは人気化していますので、早めの予約を。あとは、オハフ島の動物園巡りもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・下にも書きましたが、エアーはOKでしたが狙っていたホテルはダメでした(悲)。
munecyanさんがおすすめのホテルがあれば是非教えて下さい。

自然の中に身を置くことですね。なるほど。
ワイキキだけじゃ難しそう。やっぱりオプションツアーを考えたほうがよさそうですね。
そちらもmunecyanさんがご経験された中でよかった
!というのがあれば是非聞かせてください。

お礼日時:2005/07/04 18:12

まず、子供は飛行機に乗ったことが有りますか?


もし初めてなら、耳鼻科でその旨を話、検査を受けておいたほうがよいでしょう(耳管などを)。
開閉具合が悪く、そのまま乗って、ずっと愚図ると、親も周りも迷惑ですし、それが眠れないで夜中中8時間も続くので本当に大変です。

私は人生の半分は日本以外に在住しており、子供は日本で出産させ、生後半年で現地在住地につれてきますが、此の検査は必ずしておきました。
また、知っている医師なら日本でも多分出してくれると思いますが、弱い睡眠導入剤を非常用に出してくれるでしょう。こちらでは出さない医師はいないと思います。

で、もしあぶなそうなら、子供づれが多いし、日付変更線も越えないし、三時間ほどで到着するグアムの方がよいでしょう。子供をつれてウォーターパークへ行っても変な目で見られません(オアフはこれがやっと一つ出来ましたが、グアムには三つ有ります)。
何しろ亜細亜の某国人がオムツをつけたまま、子供をプールへ入れているところですから(^_^;;・・・プカプカでてもOK。(^_^;;
走り回ろうと、ぶつかろうと大丈夫です。

ご存知でしょうが、
ハワイは夜に日本を出て、8時間ほど眠れない機内で過ごし(ファーストは風切り音が五月蝿いし、ビジネスが一番よいです。エコは狭くて大変・子供づれだと)、日付変更線を越えて、日本の早朝に現地の早朝に着くのですが、布団で寝たのと違い、睡眠不足ですから、親子ともども大変で、よく飛行機から建物までの臭いガスを吐き出すトロリーの中で吐いている子供が居ます。

医科学的には健康な青年でも時差を確実に克服するのには一週間掛かるとなっていますから、乳幼児への体への負担は想像以上です。

特に甘えん坊となると、上記以外にそれでなくても眠れない飛行機中で騒ぐ可能性が多いです。
日本系の航空会社だと、日本人が多いのでそれなりに我慢してくれますが、
欧米系を使ったら、それこそ総スカンで、子供のしつけも出来ないバカ親と客からも乗務員からも乗っている間中見られ続けます。(^_^;;

折角楽しみに行くのだから・・・・。


1:何時行くのか不明ですが、夏休みならもう一杯ですから、空きが合ったら即予約を入れましょう。
ハワイ諸島なら、楽なのは、オアフしかありません。
そうそう、ハワイ島でよいホテルはありますが、もう少し大きな子供には最高だとは思いますが、二歳ではオアフの方がよいでしょう。親が楽です。

2:どういう快適さを求めているのか不明なのですが、
  私のお勧めだと、其処だけで過ごせるIhilani Resort & Spaが五月蝿く無いし最高ですよ。 ワイキキから一寸離れているのが欠点ですが、その代わり其処だけで全て間に合いますから。

ワイキキなら、カラカウア通りでもハイアットかシェラトンかロイヤルハワアンか、ワイキキの西側のヒルトンです。

以上は大き目のホテルで眺めもよく、中のレストランとその周囲だけで過ごせます。子供をつれているとアッチコッチ行くのは大変です。

小さいのだと日本系のハワイ・プリンスも(似たような名前のが他にも有りますが、此れはヨットハーバーの前の)お勧めです。
他にはワイキキからダイヤモンドヘッド方向に行ったのも良いのですが、二歳の子供がいると大変かも知れません。

3:残念ながら子供は覚えていませんから(^_^;;、御自分が楽しい過ごし方を考えたほうがよいでしょう。
ショッピングとかエステとかスパとか上記の大型ホテルならヨリドリミドリです。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいご意見どうもありがとうございます。
息子は飛行機にかれこれ6度ほど乗ったことはありますが、確かに8時間は初ですね。少し心配になりました。

快適さというのは、あまり他の客の目を気にすることなく、子連れでのんびりできることです。またあまり騒がしかったり若い客ばかりだと厳しいかもしれません。

大型ホテルが、そこまで設備的に充実しているとは知りませんでした。はやく結論をださなきゃ…、困ったなあ。。

お礼日時:2005/07/04 18:09

まず予約を急いだ方がいいですよ。


今月末というとお子さん達が夏休みに入ります。
月末に早めの夏休みを取る企業もあります。
日系エアーを希望なさるならなおさら急いだ方が
無難ですよ。
値段に糸目をつけないのでしたらいいですが、それでも
たいがいエアーから埋まっていき、ホテルは取れても
エアーが満席ということは日常茶飯事ですので。
(ツアーでも個人手配でもプロセスは同じ)

まだお子さんが小さいので、オアフ島での滞在が
いいかもしれません。ホノルル(ワイキキ)にいれば
移動にも時間がかかりませんし、日本食にも不便は
ないでしょう。
下記に参考になりそうなサイトを載せておきますので
ご覧になってください。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/o-fuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911さんのご意見を見て、焦って代理店に電話してみました。
そしたらなんと航空券はOKだったのですが狙っていたロイアルハワイアンとモアナサーフライダーが、歯抜けで満室ということで、キャンセル待ちもほぼ見込みなしと言われ、かなり落ち込んでいます。
もし他におすすめのホテルがありましたら教えて下さい!

お礼日時:2005/07/04 18:02

今月末ですか。

いい時期ですね、羨ましい!
まだ予約してない、とのことですが大丈夫かな...

ワイキキの海に面したホテルならどこも快適だと思います。一本奥に入ると安いですが、バスタブがハーフだったり治安が不安になります。

子連れでワイキキとなると、動物園もイイかも知れません。ただ、ここのは自然のまんまという感じなので動物がよく見えないかもw
動物園の反対方向にバスで行くとアラモアナショッピングセンター。かなり巨大で飽きません。が、子どもをダッコではちょいキツイか。
のんびり過ごすならワイキキだけでなくマウイも検討の価値有りです。全体的にワイキキよりのんびり・安全です。

ただ、2歳弱のお子様を満足させられるかどうは分かりませんw

夜9時以降の外出(ワイキキで)は厳禁です。一本裏通りでは何が起きるか分かりません。くれぐれも油断しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです、別にショッピングが好きなわけではないので、のんびりしたいと思っています。
マウイ、検討の価値ありそうですね。調べてみます!

お礼日時:2005/07/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!