プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、妊娠初期症状はいつごろから出始めるのですか?個人差があると思いますが教えてください。

ちなみに私は今月の生理予定日は12日なのですが、昨日あたりから胸が張っています。妊娠初期症状は生理は予定日あたりから出始めるものなのでしょうか??あと、もう一つ、前回の生理が12日~15日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


妊娠の初期症状が出るのは、早くて着床直後からです。

最終月経開始日が6月12日で、月経周期が30日なら、排卵日は6月28日だと予想されます。もちろん排卵が早かったり遅かったりすることはありますので前後2日ほどは見てください。そうすると排卵日は6月26日~6月30日であると考えられます。よって、妊娠の可能性が高くなるのは6月24日~6月30日の間に性交があった場合だと考えられます。25日に性交があったということで、排卵が25日~27日の間にあったとすれば更に妊娠の可能性は高くなります。
仮に27日に排卵があったとして、その日に受精したとします。妊娠成立の着床までは7~10日かかりますので妊娠の初期症状が出るのは早くて7月4日、今日からということになります。しかし、これはあくまで推測に過ぎないので・・・。

胸が張るということですが、乳首は痛くないですか?私は生理予定日4日前(排卵から10日)から妊娠の初期症状がありました。吐き気・眠気・だるさ・乳首の痛み・胸の張りなどです。妊娠の初期症状は生理前の症状ととてもよく似ていて間違えるそうですが、私の場合、生理前に吐き気や乳首の痛みはなかったのですぐに妊娠に気づきました。

20040719さんもいつもの生理前とは違った症状があるなら妊娠の可能性もあると思います。しかし、着床後すぐに症状が出るほうが少ないと思います。大体の方は生理の遅れの後に症状があると思います。これは本当に個人差があって、全くないという方もいらっしゃいます。あまり神経質にならずに、生理予定日を過ぎてから検査してみてください。

妊娠されているといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
乳首の痛みとはどんなものなのですか?触ると痛いのですか?それとも何もしなくても痛いものなのですか??私は、胸の張り以外は今のところ変化はありません。私は生理前、毎回胸が張るのではなく張るときと、そうでないときもあります。なので、この胸の張りも生理かもしれませんね。uri1123のおっしゃるとおり神経質にならず生理予定日を待ちたいと思います。

お礼日時:2005/07/04 20:09

皆さんが詳しく回答してくださっているので、わたしは自分の経験を書きますね。



わたしが妊娠したのは 19歳の時で、今のようにパソコンを持っていませんでしたし 周りの友人は皆 独身でしたから、情報などがなく 仕事も楽しい時期でしたので、「まさか妊娠?!」という感じでした。

まず 生理が1週間遅れた頃から微熱が始まりました。
めったに熱は出ないんですが 妊娠の症状とは思ってなかったので 解熱剤を1日2回飲んでしまいました。
それでも下がらず生理も遅れたまま だったので
産婦人科を受診しました。
そして妊娠が判明しましたが 他の症状は無かったです。今だったら 産婦人科に行く前に、自分で検査薬で判定すると思いますが・・。
ちなみに 妊娠初期に薬を服用したことを心配しましたが、皆とかわらず元気に生まれ 育ってます。 
    • good
    • 6

妊娠初期症状は、どんなに早い人でも「妊娠してから」になります。


この「妊娠してから」は、「着床してから」ということになり、排卵があって受精してから7~10日後ということになります。
排卵から次回の生理予定日まではほとんどの人が14日間前後ですので、これらのことから『妊娠初期症状が出るのは早くても、自分が生理予定日だと思っていた日より7~4日程前』だということになります。

今回生理予定日が7/12ということは、妊娠初期症状がでるのは早くて7/5ということになります。 つまり質問者様は「まだ着床(妊娠)していないかも?」くらいの時期なんです。
あくまでも計算上の話ですので、「昨日から胸が張っている」というのが妊娠の初期症状ではないとは言い切れません。
しかし、早くから(着床後すぐ)症状が出るという人が多いわけではないですし、どちらかというと「気にしすぎ」である可能性も高いかと思います。

6/12に生理が開始し、生理周期が30日の人の場合、次回の生理開始日は7/12です。 排卵予想日は次回生理開始日の14日前と計算できますので、6/28前後と予想されます。
妊娠する可能性が高い日は6/26~6/28くらいだったと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございました。
では、特に気にする必要もなさそうですねぇ。
私が、仲良くしたのは6/25と7/1です。
zatoさんの投稿によるとはずれているので、
妊娠の可能性は少なそうですね。
いつもとかわらず生理を待ってみます。

お礼日時:2005/07/04 17:36

これは本当に個人差が大きい問題だと思いますが、参考までに私の場合をお話させていただきます。



生理予定日が24日くらいでしたが、10日くらいから胸の張りと子宮の痛みを感じました。生理の時に近い感じです。もともと生理不順な方なので、もうくるの?と思いましたがずっとこず、結局25日くらいに着床出血が確認されました。妊娠検査薬で陽性がでたので病院にいったところ4週目でした。

私の場合は明らかにいつもの生理前とは違っていたので、妊娠もやっぱりねって感じでした。お子さんをお望みならできているといいですね♪そうでないならできていませんように、、、。
    • good
    • 0

初期症状は今月末くらいからですかね。


排卵日は23日ころじゃないですかね。
ちゃんと体温測定して記録してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!