プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。

当方28歳の男です。

近々、司法書士事務所での面接があります。
4年間、商社にて働いておりましたので、社会人としての
基礎知識を対人面、デスクワーク面において一応兼ね備えているつもりでおりますが、特に司法書士事務所の面接を受けるにあたり、事務所側に好印象を与えるポイントってありますでしょうか?
こういう人が求められている!等、そう言った現場の声をご存知の方いらしたら教えて頂ければ幸甚です。

A 回答 (1件)

よく似た業界で勤務経験が長く、司法書士事務所との行き来が多かったので、アドバイスというところまでは行きませんが、思ったことを書きますね。



司法書士事務所の事務員の方は、結構地味な仕事というか、細かい業務が多そうでした。(書類のチェックなど)
それと、法務局に行ったり裁判所に行ったり依頼者に書類を届けたりすることも多いらしいので、フットワークが軽いことは大事だと思います。
そうやって外出していると、自然とデスクワークの時間が削られますので、てきぱき仕事を片付ける能力もいるかと思います(それはどこの業種でもそうかもしれませんが・・・)。

面接うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アドバイス頂いた点を明日、面接でアピールさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています