プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠約14週目です。妊娠12週目の時にかなりの出血があり、病院に行き、その後出血は治まり、濃い茶色いおりものが出てきました。一度は止まって仕事復帰してましたが、忙しい成果また新たに茶色いおりものがかなり続いてます。産婦人科の先生が言うには茶色いおりものは古い血だからあまり気にすることないみたい、今は家で休養中ですが、来週から仕事に戻る事になってます。このまま茶色いおりものがでていても気にせず普段の生活をしていていいのでしょうか?それとも切迫流産してるとみて安静にしたほうがいいのでしょうか?今日本に居ないため不安がつのるばかりです。教えてください

A 回答 (2件)

コンピュータのカテゴリではないと思います。



「ライフ>出産・育児」で質問されると経験豊かな方々からアドバイスいただけると思います。

ちなみに私の考えでは、安静にしていた方が良いと思います。
何かあって本当に流産してしまったら取り返しがつきません。
何でもないのなら暫くすれば下り物も正常に戻るでしょうから、会社復帰はそれからにしてはいかがでしょうか?
それまでは退屈でしょうが、家での~んびり(^-^)してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに通常の妊婦だったら出血したり、長い間のおりものが出たりしないですよね。
もう一度仕事に戻る前にDrに行ってみます。それから仕事復帰は考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 07:26

こんにちは。

現在4ヶ月の妊婦です。

私は妊娠5週目あたりで茶色いおりものが出て
病院でみてもらったら、切迫流産と診断されました。
子宮の中はピンク(鮮血ではなく)の状態で
それが膣から出てきて下着につく間に茶色になったと
いうことでした。

通常なら安静に、ということですが、仕事もしており
大事をとって入院した方がいいということで暫く
入院していました。

>産婦人科の先生が言うには茶色いおりものは古い血だからあまり気にすることないみたい

古い血でも出血していることには変わりないので
気にするべきだとは思いますが・・・
先生がおっしゃるなら大丈夫ではないでしょうか?
子宮内からの出血ではないためにそのような診断を
なさっているのでしょうか、ちょっとわかりませんが・・

>このまま茶色いおりものがでていても気にせず普段の生活をしていていいのでしょうか?

切迫流産と診断されたのであれば普段の生活を
してはいけないと思われます。
そのために私は入院したので・・・。
先生から「もう普通に生活してOK」と言われたら
いいのでしょうけれども。
でも、妊婦ですから多少なりとも今までとはセーブする
必要はあると思います。

念のためセカンドオピニオンということで他の病院も
診察してみることをお薦めします。
日本にいらっしゃらないのなら尚更不安でしょう。

胎児の心拍が確認できれば妊娠継続は可能です。
でも出血が続くと安心はできませんよね・・・
安心できる診察ができることを願っています。
keiki808さんのお体がとても心配です。
私も同じ経験をしたのでお気持ちよくわかります。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございました。
今月中旬に胎盤の検査(超音波)をする事になってます。それから確かなことが判りますが。カルチャーショックですね。日本とアメリカは全くと言っていいほどシステムが違うので。日本みたいにすぐそこに行けば産婦人科ってのがなく、総合病院の中にある一つの産婦人科になるので、予約は毎回一杯ですよ。もちろん妊婦を優先にすると思いますが、胎盤のチェックも約半月は待つ状態ですからショックと言うより驚きです。何もないことを祈りますが。また何かあったら相談載ってください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!