アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスで、ずっと欲しかったルイ・ヴィトンのリードPMを購入しました。
ルイ・ヴィトン製品の中では、リードのように、ハンドルなどに部分的にヌメ革(なめし革?)が
使われているものが多いと思いますが、このヌメ革の変色を防ぐ方法を探しています。
モノグラムやダミエはボディがダークな色なので、飴色に変色したヌメ革が合うと思いますが、
ヴェルニの光沢に、味の出たヌメ革はどうしても合わないように感じます。
いろいろと検索してみたのですが、「いい色に変色させる方法」はあっても、「変色を防ぐ方法」
はなかなか見つかりませんでした。
毎日の使用や雨の日の使用は避けて大事に使うつもりですし、多少の変色は仕方ないと
覚悟していますが、変色を最小限に抑える方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も形を問わず、ヴィトンのヌメ革は出来るだけ白く保ちたい派です

わざと焼く人も居ますけどね 個人的には白い方が可愛いと思います^^

で、実行していて効果有りなのは ありきたり過ぎるんですけど^^;
使い終わったらすぐ付属の保存袋にしまうという事です
持ち手の部分も全体をスッポリ被せて保存します(一部が出ていたり口が開いてたりすると効果薄です)
その方法で私の持っているヴィトンは、ほぼ全部ヌメ革キレイです
もう10年位前に買ったバケツでも、多少・・のキレイ目の薄茶 どちらかと言えば白に近い茶程度の薄い焼けです
残念ながら『真っ白のまま保つのは無理』という事は雑誌の記事で読んだ事が有りますので・・
面倒でも是非帰宅したらすぐ乾いた布でサッと拭き毎回保存袋へしまって下さい^^
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。

使い始めて半月、だんだんともち手が茶色くなってきました。しかし、使い終わったら袋にしまう、というのを実行しています。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは、

残念ながら、ヌメ革の変色を防ぐ方法はないと思います。
まず、日光に当てない、湿気の多いところに置かない・・・などですが
手で持つ異常、手垢による変色は否めません。

日光に当てなくても、ヌメ革は自然に変色してきます。
ヴィトンの店頭で新しいものでも、変色しているものもあります。

紫外線、手垢の変色が一番大きいとは思いますが・・・。

もし、気になるようなお色になってきたら、お修理で取っ手部分を
全取替えする方法もあるかと思います。

余り参考にならなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。

変色が防げないのなら、やはり定期的に修理に出して取っ手を取り替えるしかなさそうですね。

日光に当てないというのも、かなり難しそうですし・・・。ご回答ありがとうございました。