プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物凄くショックなのですが、どうやら4歳の娘がぎょうちゅうになってしまったようです…。
早速明日病院へ行って薬を貰ってこようと思っているのですが、『コンバントリン』と言うこの薬、一体おいくらぐらいするものなのでしょうか。
恐らく子供だけではなく、家族4人が飲まなくてはいけないと思うので、その分も処方していただくつもりです。
薬のお値段等にお詳しい方、是非ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

大人も子供も、通常体重1kg当り有効成分ピランテルとして10mgを1回経口投与だけです。



薬価が平成14年版なので、少し変わってるかもしれませんが、子供はドライシロップ使用です。商品1g=成分100mg=84.8円です。成人用は1錠=100mgの錠剤になります。1錠=56.6円です。

体重50Kg以上でも、上限500mg(大人なら5錠)になります。小児の場合も体重50Kg以上でも、上限500mgになります。

昔からある薬で、たいして高くありませんので、ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
大変参考になりました。
明日、安心して病院へ行ってこれます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:32

 ググると


コンバントリン ドライシロップ 8包
¥1180と出ました。

 他のサイトでも 800円前後でしたね

参考URL:http://www.osusumenavi.com/pitem/37024299
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトの方も大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!