アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSHIBA(東芝コンシューママーケティング株式会社)製東芝クリーナー VC-KS6E(エクセレントグリーン)
という掃除機なのですが、東芝のサイトにいっても検索サイトで検索しても商品紹介ページがありません

取扱説明書もないので 外箱に書いてある情報しかないのですが

強と清
ダブル光触媒(ブラシを抗菌 ニオイを分解)
エアーイオンヘッド(マイナスイオンで床スッキリ)
吸込仕事率 560w
ふとんブラシ付

この商品についての情報は以上です

当方で探したところ 東芝製 VC-S6Eという商品と形は同じようです
しかしその商品ページにはブルーとワインレッドしかありませんでした
またこの型番ですとふとんブラシは別売りのようです

購入は2004年11月 購入は一般電化製品小売店です
この商品の詳細 特に上記のVC-S6Eという商品と何がちがうのかを教えてください

長文になりました
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

#1さんの言う通り大手チェーン店オリジナル商品の可能性が強いですね

オリジナルと言っても初めから別に作る訳ではなく若干の仕様変更やオリジナルカラーなど小変更程度です
数千台と注文すればメーカーとしても納品先が決まって確実に作った分が売れるので安くショップに提供出来ます

そうして安く仕入れて安く売れるのとは別の理由があったりします
よく「他店の広告で当店より安い品物があれば値引きします」というのがありますね
今回の場合ショップオリジナル商品なのでチェーン店以外では売られることがないので他店とは比べることは不可能です
色んな手法があるもんですね
    • 0
この回答へのお礼

当方で調べたところ ジョーシンにてオリジナルカラーが販売されている事が分かりました
未だ当方の掃除機の詳細は不明ですが オリジナルであるコトは間違いないようです
ありがとうございました

店のオリジナルモデルではないでしょうか?

私のMini DVビデオカメラはビクターのヤツですが、ベスト電器オリジナルで、ビクターのホームページには載っていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

家電 その他にめちゃうといので オリジナル商品があることにすら気付きませんでした、、、(汗
ふとんブラシが付属しているコトからオリジナル商品の可能性は高いですね
ありがとうございました