プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は、20代半ばの女性です。
1年半ほど前に知り合った男性(1つ年上)がいます。
すごく話が合って、2人で時々会い、知り合って半年くらいしてから、
付き合うかも??という感じになりましたが、
結局彼から「今は趣味に時間ばかり割いてるから付き合えない。でも友達として会いたい」と言われました。

その後、半年くらいは会わなかったのですが、
また連絡が来て会うようになり、今に至ります。

月に1回会うか会わないか、くらいのペースです。

正直、私は今彼が気になります。
でも、前に付き合えないと言われているので
「しつこい」と思われるかもとか、
今の友達の関係すら壊れてしまうと思い、
怖くて何も出来ていません。

この間勇気を出し、「彼女はいないの?いたらこうやって会うの彼女に悪くない?」と聞くと
「彼女、いないねー・・」との回答でした。

彼女が出来て喜んであげられない時点で「友達」では
ないと思いますが、会えなくなるのも怖いです。

付き合った経験もないのでコンプレックス、というか
妙に意識してしまうところもあります。
ちょっと言い訳ですが・・。

気持ちを伝えてみるべきでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

 気持ちが悪いから、なんて思ってはだめ。

そんな心が姿に出る。
ピンと背筋をのばして泣きなさい。人に見られてもいいんだよ。
想いはしっかり抱いてちょっと無理して自然体。それがわかってくれる彼だったら、いい人。伝えたいのでしょう?
 その時期は私にもわからない。自分のことですが、あなたと同じような女性から、いつも、まじめに対応する私に、(私に好きな人が既にいたのです)
「好きだってことだけは覚えておいてね」突然言われました。誰かに相談したようです。もう、うれしいやら、申し訳ないやら、苦しかったです。でも、その勇気には、驚き、何よりも彼女が、一回り大きくなった感じがしました。抱きしめて、「ごめん。」としか言われませんでしたが、それが、彼女には理解してもらえて、握手してわかれましたが、翌日(同じ職場でしたので)おはよう!と、大きい声で挨拶されたときに、ああーこれで良かったと思いました。
 そのごは、むしろ飲み会?なんかに仲間とよく行くようになり「振った!」「振られた子」と冗談が言えるようになり50歳過ぎても「てめえ私を振りやがって、おかげでいいダンナに逢えたよ」といまでも突っ込まれます。
 彼氏にはその気がないのでは、と思い、待ったらと回答しました。
 待ち続けるか、あなたが変われるのを待つか?
ひげおやじとしては、ここまでが精一杯です。あなたは少し自分をいじめているから
「こらっ!ほかにも男はいるぜっ!!」
30年経ってもこういうことは変わらないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、本当にありがとうございます!!

そうですね。私が決めるしかないですよね。
おっしゃる通りです。

ご自分の経験談までお聞かせ頂いてありがとうございます。
ステキな女性ですね。
私も見習って、そんなステキな女性になりたいと思いました。

彼への気持ちを胸を張って、大切にしたいと思います。
彼に出会って、好きになれた自分を幸運だと思うし、
大事にします!

私は一度も自分の気持ちを彼に伝えたことはありません。
彼が正直に気持ちを話してくれたときも。
なので、伝えてみます!
彼に会いたいけれど、今の彼の恋愛の話は怖くて聞けないし、
他の女の子の存在にびくびくしているなんて
そんなの「友達」ではないですもんね。

なんだかスッキリしました。
頑張ってみます!!
何も状況は変わっていないのに、
なんだか目がさめた?ような感じです。

ぜひ結果をご報告させてください。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 22:13

 好きになってしまったら、愛してしまったら


1秒でもそばにいたい。SEXが目的ではないが、指一本でも触れていたい。
抱きしめていたい。髪の一本が愛しい。
 だから、悔しいけれどそうしてくれないのは、好かれていない、愛されていない。あなたが悪いのではない。縁、フィーリング、運、何かが欠けても
人は愛せない。
 友達でいてくれ、そう断った人とは結局うまくいかなかった。
 逆にそれを口実にSEXFRIENDとして遊ぶ奴がいた。
 男の性欲はコントロールが効かない。それをしない彼氏は?
みんながいつの時代でもどんな環境でも存在する、愛情問題。
あえてあなたがネットで訴えるこころが愛しい。でも、そのこころを
うっとおしく思われたら可哀想。
 待つ愛、それでいいのでは?彼氏はあなたをもてあそんではいない。
古いけれど、何もせずに時の経つのを待ったほうがいい。
     55歳 たくさんの愛をもらえたおやじより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

何だか涙が出そうになりました。
確かに私は彼にふれていたいです。
一緒に歩いてて手をつなぎたいなーと思います。

でも、今の彼はそれをしてくれないのは
気持ちが無いから・・。

>あなたが悪いのではない。
>縁、フィーリング、運、何かが欠けても
>人は愛せない。

そうですね。本当に。
私が悪いわけではない。なんだか救われます。
いつも私の何が悪いんだろう、と思ってしまうので。

結局今になって彼が離れていくのが怖いのだと思います。
でも、前も、今も、一度も彼に正直な気持ちを伝えていないので
一度正直に伝えてみようと思いました。
伝えなければ後悔するような気がするので。。

>何もせずに時が経つのを待つ。
気持ちをまだ伝えない方がよいということでしょうか?

もし良かったらまたご意見頂ければ幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:42

彼と会ったときに、「実は、好きな人がいるんだ・。

」と言ってみる。
(しつこく、「誰?どんな人?」と聞かれても、とりあえず「秘密です」と言い張る)

そのときの彼の反応(態度・表情)が、どういうふうかで・・
彼が、今現在、あなたに、どういう気持ちを持ってるかが、少し、見えてくるのではないかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

好きな人がいるんだ、
なるほど。。
彼ではない人と思わせるということですよね。

正直に気持ちを伝えようかと少し思っていたので
揺らめきます。
言う前に「好きな人がいるんだ」と
言ってみようかな・・。

頑張ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:34

あなたには恋愛感情を持てない。



あわなかった半年の間は彼女がいた。
最近別れたのでまわりに気軽に遊びにいける女性がいなくなり、寂しくなったから連絡してみた。
だから今は彼女はいません。もちろん作る気はあります。

『忙しい』は使える便利な言葉。
「会う事事体が面倒で嫌な人」の時ももちろん使いますが、「あまり踏み込みたくない、でも都合良く使いたい人」には使い分けて使います。
『都合良く時間が取れた。今を逃すとまたしばらくあえない』と普段忙しい人が言うと大抵、合わせてくれますからね。
気が向かない時は、すべて『忙しい』で統一。

あえなくなるのがイヤならこのまま様子見るしかない。
少なくとも今のあなたは恋愛対象ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

そうですね。確かにその半年間に彼女がいた
可能性もありますよね。

でも理由はなんにせよ、寂しくて会いたいと思う人に
私があがるだけで嬉しいと思ってしまいますが。
そしてどうしても好きになった人なので
誠実な人だと思ってしまっています。

焦らず自分の気持ちを考えて行動したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:30

こんにちは。


彼の趣味はなんでしょうね?気になりませんか?
話の流れで「何にはまっているの?」みたいな感じで聞いてみてはどうでしょう?
あなたに興味がないのならば「友達として会いたい」とは
いいませんしね。
もう少し様子をみて彼を知ってみてはどうでしょうか?
彼には彼女がいるかもしませんし、ただ、本当に趣味に時間をかけたいのかもしれませんし。
焦らず、ゆっくりですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

趣味は音楽です。
その時、地元でライブをするということで
準備と練習を頑張っていたようです。
ライブは私も行きたかったのですが、
都合がつかず行くことができませんでしたが。

ただ、頑張っている彼を応援したかったので
励ましメールなどはたまに送っていて
それはすごく嬉しかったと言ってもらえました。

>あなたに興味がないのならば「友達として会いたい」
>とはいいませんしね。
すごく嬉しいです!

また今も頑張っているようなので
応援したいと思います。
そういうのにはまって頑張る彼も好きだなーと
思うので。

他の女友達の存在に焦っていました。
焦らず、自分なりに頑張ってみますね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:24

「今は趣味に時間ばかり割いてるから~」との彼の言葉が気になりますね。



1.体のいい断り文句。恋愛感情を貴女にもてないので。
2.今は女性より趣味が大事と思っている。
のどちらかと思われます。
カレがどんな方か、貴女とどう付き合ってきたのかわからないので、なんともいえませんが^^;

とりあえずカレは今の時点で、貴女と恋人として付き合う気はないのでしょう。
気持ちを伝えたい貴女の気持ちもわかりますが、まずは‘友だち’としてもっとカレに近づいてみたらどうでしょうか?
気のいい女友だち→カノジョの線を狙ってみたら?

他愛もないことからでも良いのでもっとカレとの接点をもち、相手をよく視ていけばカレの女性観や好みもわかっていくと思われます。
その上で貴女から、友だちから恋人の境界線のアプローチをしてみたらどうでしょうか?
(カレのとりかた次第でしょうけど^^;)

あまりあせりすぎず、ここはじっくりとカレとの仲をちかづけてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

そうですね。友達→彼女が理想的なのですが、
他の女友達の存在に気づいて焦ってしまったようです。

「趣味に~」の話をされたときも、
私が好きだからと迫ったわけではなく、クリスマスに会ったりすることで、
彼的に中途半端なことをするのが嫌だったようです。
で、その時は私もじゃあ、このまま友達として会おうと
伝えました。

なので、体のいい断り文句ではないと思っているのですが・・。
やっぱり欲目もあるので、わかりませんが^^;

後悔をなるべくしないよう、
きちんと自分の気持ちを考えて焦らず行動しようと
思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!