ホームページ作成には「adobe PageMill-3」、FTP「Transmit-J FAT」、
メール「Outlook Express 5」を使っております。

1 受信メールを個別のフォルダーに移動できない--整理が出来ない。
2 PageMillに整理されたPhotoShopの画像を編集ページにドロップ出来ない。
          (但し、プルダウン「画像挿入」からなら出来る)
3 アップロードがTransmit-J では出来ない。--Fetch 3.0なら出来る。

それぞれのソフトとOS9など入れ直しましたがダメでした。
どうしたらよいか判らず、困っております。教えて下さい。

A 回答 (3件)

CarbonLib 1.4でもだめだったら1.25にしてみてください。



参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbon …
    • good
    • 0

機能拡張のコンフリクトが考えられます。


一度「CarbonLib」を最新の物に換えてみてください。

それでも直らなかったらコントロールパネルの機能拡張マネージャで、「OS基本」もしくは「OS全て」にして再起動し、現象が収まるようだったら怪しいと思われる機能拡張を後にして段々に元の状態にしてみてください。

http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_NEWS/News/010 …
によると、

CarbonLib1.3.1J
+
StuffItDeluxe5.5J-6.0J
+
MacMP3 v1-4

でおかしくなるという報告もあります。
このページでは1.2.5に戻せと書いてありますが1.4にする方がいいでしょう。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきお礼申し上げます。
おっしゃるようにCarbonLib1.4を入れたり、OSを9,1にしたりいろいろやってみました。

最後は機能拡張マネージャーで「OSすべて」に致しました。コピーを作り
そこで徐々に以前の状態に近づけています。

肝心のドラッグ&ドロップは?
回復しました。

私なりの結論。
最近CD→mp3にエンコード致しておりました。
soundJamとかMPeggerとかその他2種類くらいからエンコードして楽しんでいました。
なぜ、いくつものエンコーダーを利用したかと言いますとテスト版では20曲しかエンコードできないし、どれが早いかという事も知りたかったからです。

MacMP3 v1-4 これも購入しようと思っていたほどです。

これらが拡張機能で何かトラブルを起こしたのではないかと考えております。
(エンコーディングするときには殆どがドラッグ&ドロップで致しました)

兎に角回復いたしました。
機能拡張を知ること、更に原点に戻ること、良い勉強になりました。
本当に有り難うございました。
又今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/10/12 10:40

2についてですが、画像がPhotoshop形式になっているなんてことはありませんか?


JPEG、GIF等ならドロップできるのではないでしょうか。
3については、ご使用のバージョンのTransmit-JがOS9(厳密なバージョンはいくつでしょう?)に対応していないということはありませんか?
御確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ