プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食材にある「松の実」は何から取れるのですか?
松ぼっくり?

図解や写真などがあればうれしいのですが・・・。
前前から気になって仕方がありません。

A 回答 (4件)

http://www.vesta.dti.ne.jp/~sunnuts/matsunomi.html

こちらに出ていました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いちばんよく分かりました。
ほんとに松ぼっくりの中にあるのですね、目からうろこです。
種の取り出しも大変みたいですね。

お礼日時:2005/07/05 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 08:35

http://www.yamyamhompo.com/kinomi-p/matsu.htm
松の実 ドライフルーツ通販専門店YamYamHompoのサイトです。

http://www.pocket-club.co.jp/shop/item/150841.html
自然食品ポケットくらぶ 創健社 ナチュラルナッツ 松の実のサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 08:35

写真はありませんがきっとマツ科の高木。

チョウセンゴヨウ松(朝鮮五葉松)の松笠の中に入っている種子の、殻をむいた中の実のことだそうです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/07/05 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!