アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ私の友人が二十歳の誕生日を迎えます。
そこで彼にお酒を贈ろうと思っているのですが、私があまりお酒に詳しくなく何にしたらいいのか見当も付きません。
何かいいお酒はないでしょうか?
条件としては
 (1)彼はあまりお酒を飲みたがらない
 (2)飲みやすいもの(甘め)
 (3)予算は3000円ほど(金欠・・・><)
 (4)量は多くなくてもいい(500mlもあればOK)
 (5)手に入れやすいもの
といったところです。

ご助力お願いします

A 回答 (6件)

ワイン以外で‥とのことなので、再度。


リキュールはいかがでしょうか?私の個人的に好きなサザンカンフォートをお勧めします。
ジンジャーエールやコーラで割っても、相性が良いので、強さは調整して色々楽しめるのでは?
カクテル入門編として、どうでしょうか?

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …
    • good
    • 0

#4ですが、#3の補足を見落としていました。


条件6の洋酒とは何を指しているのですか?ウイスキーやバーボンの事を指しているのでしょうか?お酒の事に詳しくないという事ですが、この条件で銘柄をあげるのは困難です。
あまりお酒を飲みたがらない方にこの手の蒸留酒はアルコール度数が高いので、ご本人が特に望まれている訳ではないのに贈るのはどうかと思います。
いずれにしても、なぜお酒を飲みたがらない人にお酒を贈らなければならないかなど条件と状況の整理が必要に思います。

この回答への補足

自分がお酒を結構好きなんでお酒を楽しんでほしいっていうのがありますね。
ジュースなんかとあわせて簡単にカクテルにしたりして楽しめるのがいいですね。

補足日時:2005/07/05 20:41
    • good
    • 0

確かに大人への入り口の記念にお酒はいい考えかもしれませんね。


ただし、やはり好みの他にも、アルコールには強い人もいれば弱い人もいます。決して押し付ける事の無いように。
ご質問の条件に合うもので考えますと、ワインではドイツの「MADONNA」はいかがでしょうか?覚えやすいし、入手しやすいです。
すっきりしたほのかな甘口の白ワインで、これからの時期、冷やして飲むのに最適です。価格も1000円前後ですので、リーズナブルです。
それからイタリアの「アスティ・スプマンテ」も飲みやすいスパークリングワインです。大体1500円位かな?
冷蔵庫で冷やして、100円均一で買ったやつでもいいからシャンパングラスで飲んでみてください。
食卓をキャンドルで飾ったりして・・・ちょっぴり大人のムードが出ます。

私はお酒の余り得意ではない友人をこの手で、のん兵衛仲間にしてきました。
    • good
    • 0

私もワインが良いのでは?と思います。


彼が生まれた年のワインはどうでしょうか?
ご予算以内ですし、お酒自体より生まれ年のワインというこだわりが、気持ちが伝わるプレゼントになると思います。
買えるサイトは色々あるようですが、ご参考までに。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/toshinosuke/38000

この回答への補足

ちょっと条件に追加。
6: 洋酒。個人的にワインはあまり考えていない。
7: 彼はあんまり飲まないだけでそこそこ飲める(ハズ)
できたら具体的に銘柄を教えてほしいです。
生まれた年ってのもあんまり気にしないで選びたいです。

補足日時:2005/07/05 16:10
    • good
    • 0

国産ワインは飲みやすくてお酒初心者にもおすすめだと思いますよ。



安さだと日本酒、焼酎を勧めたい所ですが未体験だと飲みにくいかも知れません。

http://www.hamaoka.co.jp/kokusanwines.htm

http://www.chateauk.co.jp/shopping/index.php
    • good
    • 0

こんばんはー!


あまり飲みたがらないイコール弱いってことですかね?
ワインなんかが良いと思いましたがアルコールは低くないので・・。
でも、甘めの物も選べますし、フルーティなワインだと男性も飲みやすいと思いますよ。しかも、ワインってちょっと大人っぽくないですか▽・ェ・▽??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!