アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、裾を片方だけ膝下あたりまでロールアップしているのをよく見かけます。
どうも局地的にはやっているみたいなんですが、何か意味があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

流行る前の事だったんで覚えてませんが雑誌で読みました。
経済誌の「流行先読み」みたいなコラムだったと思います。

「ブルックリン出身(HIPHOP発祥の地、ブロンクス)」ってアピールもあったようです。
「B系」の言われも色んな意見があるようですが、ブルックリンのB説が有力だとか。

ちなみに大きな服を着るのは金がないからです。
成長してからも着れるようにしたそうですよ。

「ふ~ん」と流し読みしていたので
これ以上は覚えてません。。。
    • 0

「拳銃は所持していません」と言う意味ですよ。

アメリカの一部地域(危ない地域等)から広まった自己表現だそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
よろしければどこに記載されていたのか出典を教えてほしいです。

• 0

一種のお洒落かと思います。

僕もたまにやったりしてますよ。左右非対称に見せてカジュアルすぎにならないように適度に遊びを持たせてます。

ただ、明らかに服装とかどうでもいい、みたな人でしたら下げ忘れか片方を上げ忘れているのかも。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに面白味として有効な方法ですね。注意がいきませんでしたがソックスもきちんとあわせていたりして、普段隠れているところを見せるためだったのかもしれませんね。