プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問を閲覧してみたのですが
いまいち分からないので質問させていただきます。
完璧な素人なので専門用語は分かりません。

現在固定電話(○TT)、○フー ADSL12Mです。
固定電話にナンバーディスプレイを申し込んでいます。
IP電話なのですが、他のIP電話からかかってきても番号が表示されません。
固定電話や携帯からかかってくると表示されます。

ちなみにこっちから携帯にかけると表示されます(050~)。
IP電話からかかってきても表示できるようにすることはできますか?
それとも、かけてきた方の設定でしょうか?
非通知でもなく「着信」とだけ表示されます。
着歴にも残りません。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


yahooBBのIP電話ですが、ナンバーディスプレイはオプションで有料の契約になります。
固定電話の番号で電話がかかってくれば、番号表示されますが、IP電話(050~)へ電話した場合は、表示はされないです。
逆にかける場合に関しては、契約時に番号を「通知する」で申し込まれたのだと思います。
参考URL張っておきますので、ご確認ください。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/bbph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、IPで「通知する」設定の人がわたくしにかけてきても、こちらのオプションを申し込んでないとこちら側には表示されないということですね。
NTTのナンバーディスプレイの他にも申し込まないといけないとは知りませんでした。
ダブルで面倒ですね・・・。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 12:10

NTTのナンバーディスプレーとは別に、BBフォンの番号表示サービスにも別途加入しなければならないと思います。



参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/bbphone/06/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイサービスは一つにまとめてくれるといいのにと思いました。
ちょっと検討してみます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!