プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうが紅茶がダイエットにいいそうですが、1日1~2杯飲む位では意味がないのでしょうか?やはり6杯位飲まないとだめなんでしょうか?

A 回答 (2件)

2年程前にしょうが紅茶、試しました。

朝一や空腹時に飲んでいたのが悪かったのか、胃痛と吐き気に悩まされました。。。

ただ、しょうがも紅茶も決して悪くはないと思いますので(発刊作用や利尿作用など)、これから始めるのでしたら、最初のうちは、しょうがの量や飲むタイミングに気をつけられたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃が丈夫なせいか、空腹時に飲んでもそのようなことはなかったです。でも、気をつけてやっていきますね。

ダイエットの為に6杯必要説はわからないですが、体を温めるために飲むとしたら、2~3杯でいいと思いますし、”岩下の新生姜”のようなものを直接食べてもいいと思います。

あとは紅茶に入れる生姜の量でも多少調節は出来るのでは?(多めに入れれば3杯で済むとか…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。しょうがの量を多めにしてもいいかもしれません。