プロが教えるわが家の防犯対策術!

樹脂粘土を使って、携帯ストラップを作ろうかなと考えています。
要は、ドールハウスを作る時に樹脂粘土を使ってミニチュアなんかが作られますが、それを携帯ストラップにしようと考えているということです。
しかし、携帯ストラップにすると、当然持ち歩くわけですので、雨に濡れるといったことが出てくると思うんです。
水に濡れると、やっぱり樹脂粘土の形成が崩れたりすると思うんですが、そこで、樹脂粘土を耐水加工する方法を知っている方はおられますか?
おられたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>樹脂粘土


を扱ったことが無いのでどのように硬化するものか不明ですが、耐水加工というか 樹脂コーティングはどうですか
釣具屋に行けば ルアーをコーティングする物があります。価格は、2000円以下 作業としては、ビンの中にコーティング剤が入っていますので、ドブ漬け(吊るして溶剤に漬ける)すると光沢・耐水・保護になります。2~3回作業をすれば強度も増します。作業の途中でペーパーがけも可能ですが複雑な形状なら難しいかも 使える様であれば参考に試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
簡単そうですね。参考にしてみます。

お礼日時:2005/07/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!