アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
うちの社長がそう言うのです。
私がスマートメディアを持って、カメラやさんに行き
デジタルプリントとかで、写真にして出して来たりすると、
「移すとなくなりますねえ」って。
マックでは、スマートメディアから移す時は、
一度HDに移動させてから、デスクトップに移さないと
無くなっちゃったりしますが、ウィンドウズでも何かそう言うのがありますか?
マックでそうなので、会社で使うときもそうやってるのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


スマートメディア+デジカメ+Windowsを使ってますけど、
スマートメディアから画像データを読み取っても、スマートメディア内のデータはそのまま残りますよ。

折角撮った写真なのに、一回プリントアウトただけで消えちゃうんじゃデジカメの意味がないですしね(^^;
持っていったカメラ屋さんに問い合わせてみては?
    • good
    • 0

私もWINDOWS+デジカメ+スマートメディアで使用してますが消えません。



ただ大事な物は、デジカメの中にとどめず
ディスク、MO、FDなどに保存しましょう。
    • good
    • 0

Windowesでデータを移す場合は、移動や削除をしない限り、データでは消えないですよ。


社長が言ってる事はあくまで、メディアをデジタルプリントに出すときの話ですよね?
自分もコンパクトフラッシュで何度かデジタルプリントを店に依頼しましたが
返ってきたメディアには、データがなくなってました。
だから、Windowesパソコンで普通に使用している分には問題無いと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!