プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDドライブが読み込みをしなくなってしまい
パソコンの何か設定の問題なのかWindouwsを
再セットアップしてみたいと思ったのですが
ディスク無しで出来ますでしょうか?
Windowsのフォルダーの中の何かをクリックすると
出来ると聞いたことがある様な気がするのですが・・。
もし何か方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (9件)

HD内にリカバリー領域があればCDなしでも大丈夫です。


PCを再起動して、PCメーカーのロゴが出たら、F8キー(メーカーによってはF9キー)を連打し続けます。すると真っ黒な画面で白い文字があらわれます。
その中の「セーフモード」を選択し、WindowsXPの下にリカバリー領域があれば再セットアップ可能です。
それを選択して再セットアップ画面に進んでください。
しかし、購入時に再セットアップCDが付いていたPCはそのようなリカバリー領域はない場合が多いです。逆に再セットアップCDが付いていないPCはリカバリー領域は自分で領域を削除しないかぎりあります。
詳しくはPCの説明書に「再セットアップ方法」として書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、WindowsXPの下のリカバリー領域
と言うのが見当たらなくて、リカバリー領域が
ないと言うことなのかなと思いました。
PCはベアボーンにパーツを家電店で組み立ててもらったもので
操作説明書などが付いていないんです。

お礼日時:2005/07/07 12:03

>購入した所に修理で持っていく



OSのインストールもまともに出来ないショップに持っていっても・・・・・

いいようにいいくるめられて、高い買い物をさせられそうですが・・・・
    • good
    • 0

>PCはベアボーンにパーツを家電店で組み立ててもらったもので操作説明書などが付いていないんです。



多分i386フォルダーが無いですね

真面目に、まともにOSのインストールしてないですね、このショップ。
というか、OSをまともにインストールする知識が無い・・・

あきらめて、CDドライブ買いましょう。
    • good
    • 0

DOSの場合はWINNT.exeです。


DOSコマンドで実行の場合は
C:\i386\winnt でOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
DOSに詳しくなくてXPでのDOS起動というのが
分からないのですが、WINNT.exeがフォルダの中に
見つからないので出来ないのかな。

お礼日時:2005/07/07 12:21

こんにちは。



確か、「i386」フォルダのWINNT32.EXEだったと思うけど。
実行する前に、「Everest Home Edition」などを使って、プロダクトキーを調べといて。無くなっちゃ困るデータとかもバックアップしといて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
WINNT32.EXEというのが見つからなくて、検索にかけても無くて
CDがないと再セットアップ出来ないのかなと思いました。

お礼日時:2005/07/07 12:12

DOSで起動してi386の中のWINNTを実行する

    • good
    • 0

>CDドライブが読み込みをしなくなってしまい



CDドライブが物理的に壊れている可能性もあります。
その場合、OSを再セットアップしても結果は変わりません。

ドライブの交換も検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もドライブは物理的な故障かなと思ったのですが
購入した所に修理で持っていく前にPCの初期化も
したかったので質問させていただきました。

お礼日時:2005/07/07 12:07

windowsをcドライブにインストールしているなら(多分そうでしょう)


たとえwindowsフォルダにセットアップファイルをコピーしていたとしても出来ません。違うパーティーションになら可能だと思いますが。
どうですか?
可能性と言うことなら、そのセットアップファイルを違うパーディーションに移してからなら出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうも他の方に教えていただいたセットアップファイルというのが見当たらなくて。

お礼日時:2005/07/07 12:26

設定の問題なら、システムの復元を試みてはどうでしょう



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
返信が遅くなってすみません。
システムの復元は先にやってみたのですが特に変わらなくて。

お礼日時:2005/07/07 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!