プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画(小説も可)で風呂嫌いなキャラクターを無理矢理洗うシーンってありませんか?
もしもあったら教えてください。
無理矢理洗うまでいかなくても「風呂に入れ」と怒るシーンでも良いので。
変わった趣味の質問ですが、お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

最近の漫画では#1の方が言っているように『魔法先生 ネギま』ですかね。



何箇所かあります。
    • good
    • 0

 No9です。

補足です。あしべゆうほ著の「クリスタル・ドラゴン」というファンタジー漫画で、古代、アイルランドの方から旅してきた主人公(少女)とその友達の少女を、ローマ人がお風呂に入れるシーンが何巻か忘れましたが、あります。主人公達は泉などの冷水でしか体を洗ったことがないので、お湯に入浴するというのが信じられず、ひどく嫌がり、ローマ人たちに引っ張られて無理やり入浴させられてました。
    • good
    • 0

小説ですと…


ファンタシー系の作品にその手のシーンが多いような気がします。

「ディルフェニア戦記」のが、結構面白かったですねぇ
風呂嫌いの姫様を叱り飛ばしながら洗う侍女が、 周りから尊敬の眼差しを向けられるというシーンでした。
    • good
    • 0

ワイルドハーフという漫画なんですが、


お風呂が大嫌いなサルサ(犬)を飼い主の健人が
無理矢理お風呂に入れるシーンが結構あります。
    • good
    • 0

「ジョジョの奇妙な冒険」


で子供になってしまったポルナレフを保護したお姉さんが一緒に洗おう、と誘って嫌がるシーンがあったと思います。

まぁ、綺麗なお姉さんに洗ってもらえて彼もまんざらではなかったようですけど(笑
    • good
    • 0

『地獄先生ぬ~べ~』で銭湯が舞台になった回でたしか一度ありました。


『ああっ女神さまっ』でもヴェルスパーが嫌がっていました
(ベルダンディーだから怒りはしなかったけど)
    • good
    • 0

手塚治虫の「どろろ」で、正確にはお風呂ではなく川で水浴びですが、百鬼丸がどろろに身体を洗うように言い、どろろが嫌がると言うシーンがあったと思います。

    • good
    • 0

「銀河鉄道999」での「風呂に入れ」と怒るシーンは忘れてしまったのですが、メーテルが風呂嫌いの鉄郎に、風呂に入るように諭すシーンはしょっちゅうあったと思います。

    • good
    • 0

クレオパトラ D.C でありましたね

    • good
    • 0

 古~い作品ですが。



 萩尾望都の『アメリカン・パイ』に出てきましたね。

売れないミュージシャンのグラン・パがある日浮浪者のような少年リュー(実は少女)を拾います。で、お風呂をいやがるリューに、《きたないやつは置いとけん! 入れ~!!》
とシャワー室にたたき込むシーンがありました。

参考URL:http://www.cafebleu.net/hagio/works/062.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!