プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。

「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。
そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。
そうしたら、

「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」

というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。
ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。)
こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。
何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

seinaさんこんにちは

Cドライブの中にWindows Update Setup Files
の中にIE6setup.exe があるはずです。
(削除してないなら)
再セットUPされるのでしたらネットに接続した
状態でしないと駄目だと、思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ずっと待ち状態にしていて申し訳ありませんでした。
どうやら、レジストリの書き換え(?)をしないと、駄目なようです。アドバイスありがとうございました。