アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のURLの閲覧を禁止したいんですが
方法はありますか?
もうすぐ夏休みです、その間、子供が親の
目の届かないところでネットゲームをするのを
制限したいので
特定のネットゲームのURLを閲覧禁止したいんです

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

iフィルターがお勧めです。


ちょっとせこいかもしれませんが
30日お試し版なら夏休みの間は大丈夫でしょう。
パスワードで設定画面への制限ができます。

さらに最近はプロバイダがこのソフトを提供しているところがあります。一度確認してください。

ちなみに最近はウイルス対策ソフトについている場合があります。

参考URL:http://www.daj.co.jp/cs/

この回答への補足

返事が遅れまして申し訳ありませんでした、
質問に特定のURLと書きましたが、皆さんの回答を
試そうとしますと、そのURLが判らないんです。

どうも、HDDにそのネットゲームのプログラムがインストされており、それを立ち上げて、ネットと交信しているようで、ゲームの画面では、どこを見てもURLが私には判りませでした?
ゲームは、ネクソンのメープルストーリーと言う物です。
環境は、WINXP、プラウザはIE、回線は、YahooBB、
MN8300Wのルータです。

結局、質問の内容と現実が違ってまして申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/07/10 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
お試し期間の活用 参考になりました。

お礼日時:2005/07/05 20:15

ネットワークの設定をいじってやれば、URLが判っている特定のサイトに接続できなくする方法があります。

普通のユーザはまず解除できないでしょう。Windowsと仮定して説明します。

1 使用中のネットワーク接続で、プロキシが必須であれば、ブラウザのプロキシの設定でそのサイトをプロキシ除外に指定します。ブラウザでのみ有効。通常、変更はユーザ権限でも可能。グループポリシーで設定すれば、管理者以外変更できなくすることも可能。

2 hostsファイルに、そのサイトを別のIPに飛ばすように記述します。そのサイトへ行こうとすると、別の所へ誘導することも可能。DNSが引けなくなるので、URLでのアクセスが不能になる(IP直接入力なら行けてしまうが)。変更には管理者権限が必要。

3 ルータ等使用していれば、これでIP規制します。完全に接続できなくなります。解除するには、ルータ等のパスワード必要。

この回答への補足

返事が遅れまして申し訳ありませんでした、
質問に特定のURLと書きましたが、皆さんの回答を
試そうとしますと、そのURLが判らないんです。

どうも、HDDにそのネットゲームのプログラムがインストされており、それを立ち上げて、ネットと交信しているようで、ゲームの画面では、どこを見てもURLが私には判りませでした?
ゲームは、ネクソンのメープルストーリーと言う物です。
環境は、WINXP、プラウザはIE、回線は、YahooBB、
MN8300Wのルータです。

結局、質問の内容と現実が違ってまして申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/07/10 07:47
    • good
    • 1

お子さんがインターネットにあまり詳しくないのなら、おそらくブラウザとしてIE(=インターネットエクスプローラー)しか使わないでしょうから、



IEのオプション→ツール、でコンテンツ→コンテンツアドバイザ→有効にする、設定→「ゲームサイトのURL入力」→「しない」をクリック

でいけます。細かいところがわからなかったら、補足しますね。

ただ、お子さんがインターネットに詳しいなら、IEでないブラウザ(例えばFireFoxやネットスケープやOpera)を使えば、アクセスできることがばれてしまいます。なので、その場合はセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティなど)を買って、保護者機能を有効にしたほうがいいですね。

その場合はマニュアルをご覧ください。絶対に載ってます(-^^)b

この回答への補足

返事が遅れまして申し訳ありませんでした、
質問に特定のURLと書きましたが、皆さんの回答を
試そうとしますと、そのURLが判らないんです。

どうも、HDDにそのネットゲームのプログラムがインストされており、それを立ち上げて、ネットと交信しているようで、ゲームの画面では、どこを見てもURLが私には判りませでした?
ゲームは、ネクソンのメープルストーリーと言う物です。
環境は、WINXP、プラウザはIE、回線は、YahooBB、
MN8300Wのルータです。

結局、質問の内容と現実が違ってまして申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/07/10 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
幸い?インターネットに詳しくないと思います。
IEでURL禁止出来るんですか!早速チャレンジしてみます。
この方法、子供にばれても また嬉しいです
(親バカ)

お礼日時:2005/07/05 20:20

そういったものに対応するソフトウェアとして、フィルタリング ソフトというものがあります。



ちゃんとした筋の無償のものもありますが、
http://www.nmda.or.jp/enc/rating/details/letsuse …
これは、ちょっと技術が必要です。

市販のものも幾つかあります。
http://www.nmda.or.jp/enc/rating/nihongo.html

Norton Internet Securityは私も使っています。
簡単に設定できます。

この回答への補足

早速の回答有難うございました。
無償いいですね、確認させていただきます
できるかなぁ?

補足日時:2005/07/05 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありませんでした、
質問に特定のURLと書きましたが、皆さんの回答を
試そうとしますと、そのURLが判らないんです。

どうも、HDDにそのネットゲームのプログラムがインストされており、それを立ち上げて、ネットと交信しているようで、ゲームの画面では、どこを見てもURLが私には判りませでした?
ゲームは、ネクソンのメープルストーリーと言う物です。
環境は、WINXP、プラウザはIE、回線は、YahooBB、
MN8300Wのルータです。

結局、質問の内容と現実が違ってまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/07/10 07:58

お使いのPCになにかセキュリティソフト(ファイアウォール)は入っていると思いますが、そのソフト名とバージョンがわかれば同じユーザーの方からアドバイスがくるでしょう。


あるいはファイアウォールの設定でそのゲームの通信を「遮断」しておくとかですかね。
もちろん子供さんが設定をいじれないようにしておくのも必要ですけど。

この回答への補足

回答有難うございました。
今は、McAfee ManagedVirusScan
バージョン 3.0.0.621でした。
フャイアウォールは、XPのもの?です。

セキュリティソフトは、よく解りませんので
ただ、入れているだけです。(何もしていません)

遮断は、セキュリティソフトで行えるのが、
ためになりました。

補足日時:2005/07/05 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありませんでした、
質問に特定のURLと書きましたが、皆さんの回答を
試そうとしますと、そのURLが判らないんです。

どうも、HDDにそのネットゲームのプログラムがインストされており、それを立ち上げて、ネットと交信しているようで、ゲームの画面では、どこを見てもURLが私には判りませでした?
ゲームは、ネクソンのメープルストーリーと言う物です。
環境は、WINXP、プラウザはIE、回線は、YahooBB、
MN8300Wのルータです。

結局、質問の内容と現実が違ってまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/07/10 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!