アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕と彼女が付き合ってないときだけど、彼女と彼女の友達が付き合っていないのに体の関係になったそうです。付き合ってないのにそういうことは良いことでしょうか?僕はその人を知りませんが、彼女にその人と縁を切って友達関係も止めて欲しいです。彼女はそれは難しいといいます。僕のこんな考えは間違っているのでしょうか?後、そういう女の子はまたそういうことを繰り返すものでしょうか?お願いします。

A 回答 (10件)

こんばんわ^^

ほんの少し前にyousanとちょうど男女逆パターンの相談をこちらで
させて頂いた者です。
その節は皆さんに暖かいお言葉戴いてすごく嬉しかったです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147058

で、そのときは、あたしがyousanの立場で、
彼氏がちょうどあなたの彼女さんの立場でした。
あたしも初めショックで、「そのうち、浮気されるんじゃないか」
とか心配になりましたが、今はもう気にしていません。
彼の過去よりも、今あたしと一緒にいる彼のことを信じられるようになったからです。
これからも彼にこっちを向いててもらえるように、あたしも自分を磨き続けるし、あたしも彼の方を向いていこう、と思えるようになりました。

あと、友達と関係をもってしまうことですが、
あたし自身もそういうことにはとても抵抗があります。
でも、ふとしたきっかけで、そういう事になってしまうことも理解できます。

戸惑う気持ちよーーくわかりますが、
過去の彼女の一つのエピソードだけで、彼女の人となりを
決め付けるのはなく、今の彼女をゆっくり見つめてからでも遅くないと思います。
お互い頑張りましょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。僕と同じ人がいてうれしいです。皆さんからアドバイスうれしいですよね、一人で考えてるよりも。もう少し彼女を信用していこうと思います。お互い頑張りましょうね! 

彼女は友達と関係を持ってしまってからも以前のような友達の関係でいられるのかな?って疑問です。

ただ寂しさや酔った勢いとかなら大丈夫だと思います。昔好きだったとかの理由なら過去の事として彼女が割り切っているなら心配はないと思います。今はあなたとつきあっているんだもん。自信を持つべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいませんでした。彼女ストレスがたまってておかしくなってたと言っていて、反省していました。そうですよね、その友達と同じ関係でいられるのが不思議ですよね!けどもう会わないと先日約束してくれたので、僕にも自信がでてきました。 この場をかりて話させていただきますが、皆さんありがとうございました。一人で考えるよりとても楽になりました。

彼女は、友だちとしての「好き」と付き合ってる人への「好き」がごちゃまぜになってるんじゃないですか?

彼女には、彼女の世界がありますので、友だちと縁をきれって事は強要できないでしょうが、そんな友だちだったら、長い友人関係は続かないと思いますよ。
そういう事がくり返されないように、ごちゃまぜになってしまった彼女の「好き」をあなたが違うものなんだって付き合いながら体感させていけば、大丈夫じゃないんでしょうか。
過去の事は、興味本位の事かも知れないですから、あまり気にしない方が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんでした。興味本位でも僕はつらいですね。。。友達として好きでもセックスはなしです、僕のなかでは。反省しているようなので、今回は気にしないことにします。

そういうコはそういうコです。

これからも同じことをする可能性は十分あります。

しかし、そういうコにも理性はあります。
”好きな人がいるから、しない”

彼女がどこまであなたを好きか、そして貴方がそういう価値観を許容できるか、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。僕がいるから,彼女は絶対にもうしないと反省しています。僕ももう少し、間違いを受け入れられる人間になろうと思います。

間違っちゃいないけどね

付き合うってさ
そういうの全部引っくるめて
受け入れる事から始まるんだよ
それが後で判った事でもね
受け入れられるならつきあいを続ければ良いし
嫌なら別れるしかないでしょ?

嫌なら嫌とはっきり伝えて
後は彼女の返答次第だね
たぶん・・・無理でしょう
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。先日彼女と相談して二度としないといったので、彼女を信頼していこうと思います。

これは私も訳わかんないと最近思っていることですが、恋人でなくても、友達であればsexしちゃう娘はいるみたいです。

それは今風というよか、ただ節操が無いだけなんだと思うんですけどね。ですからあなたがヤキモキした感情を抱く事はごく普通だと思います。友達同士だから抱かれてもOKってヘンだよね?
今の時点で恋愛・sexに関するあなたと彼女の感性が根本から違っているわけだし、彼女はこれからもその時の“なりゆき”で、またあなた以外の男を相手にしてしまう可能性は多分にあるといっていいです。

正直言って、これからもずっと2人の関係が上手くいくかどうかは、「うーん…」って感じです。他の感性はバッチリでも、恋愛観は全く正反対な者同士が一緒にいるんだから。
あなたは彼女と一緒にいる限り、絶えず心のどこかに不信感を抱くようになり、いつもヤキモキすることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないので、お礼が遅れてすいません。彼女反省していて、もう会わないと言ってくれました。僕のわがままかもしれませんが。。今でもひっかることがありますが、信用していこうと思います。

僕と彼女が付き合ってないときだけど、

彼女と彼女の友達が付き合っていないのに体の関係になったそうです。

*付き合ってないときのことは個人の自由よん

付き合ってないのにそういうことは良いことでしょうか?

*イイことでもないけど悪いことでもないわね
 対外的にどうかよりあとのことを考えるとやる当人同士が
 寝てるけどお付き合いしてないんだから相手のことを束縛できない
 その関係をどう考えるかじゃないかしら

彼女にその人と縁を切って友達関係も止めて欲しいです。
僕のこんな考えは間違っているのでしょうか?

*普通の感性だよ。でもその人の人間関係はその人のものよん
 人に縁を切ってくださいとお願いするもんでもされるもんでもない
 だけど自分の嫌悪感をちゃんと伝えることはイイことなんじゃない?
 縁を切れというより意志を持って寝るな、かな?

後、そういう女の子はまたそういうことを繰り返すものでしょうか

*そう言う女の子とは何かな?あなたそれを彼女に伝えたの?
 この時点で彼女に対するあなたの不信感がよく現れてるわね
 ayumiにもむかしねたけどいま親友って何人かいるわよん
 その人たちとは今は意志を持って寝ないけどね
 何よりあなたがあなたとねることが一番だと思わせるような
 愛し方をすることじゃないかな?

彼女のこと信頼できないかな(^^)?
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。ayumiさんの過去もそうですが友達と寝る感性がどうしても理解できません。彼女反省しているし、こういったことを受け止めて、信頼していこうと思います。

あなたのその考え方は間違っているとは言えません。

しかし、彼女も間違っているとは言えません。人それぞれの価値観の問題ではないでしょうか。

彼女が友達と関係を持ったとき、彼女に他に付き合っている人がいたとしたら、同じことを繰り返す可能性が高いと思います。
しかし、彼女がフリーのときのことならば、特に心配することはないと思いますし、あなたもそんな過去にこだわらないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。彼女がフリーだったので、こだわるべきではないのは分かっていますが、そんなことできるのか理解に苦しみました。。反省しているみたいなので、これ以上彼女にそのことを追及しないことにします

つきあってなくても、そう言うことになってしまう場合、あると思います。

特定の相手がいる場合には、避けなければならないことだと思いますが、お互い1人で、そう言う雰囲気になることもあるかなぁ、と。そしてそこから何かが始まる場合も有れば無い場合もある。彼女とその人の間には、きっと何も育たなかったんでしょうね。きっとほんとうに、ただの友達。

今現在彼女はその彼に、気持ちはないのでしょう?だったら、友人関係まで切れ、というのは、ちょっと彼女を侮辱しすぎ。だって、あなたは彼女を全く信用していませんよ、と言ってるも同然。付き合っている人に言われて、一番心外な言葉ですもの。

そのことも含めて、そう言う女の子はそう言うことを繰り返すのか、と言う問いへの回答。それはあなた次第ですよ。あなたが、彼女が他の男に目を向ける気も起こらないほど、魅力的な人間であれば、そう言うことは起こりません。過去のまま、彼女の成長や時間が止まってしまうわけじゃないんです。時間はどんどん進んでいるし、彼女もどんどん変化する。そしてその変化に与える一番大きな影響力を持つ立場にいるのが、あなたでしょう?

だったら今後はあなた次第。彼女を束縛することばかり考えないで、大きな男になって下さい。本当に尊敬できて、愛する人に対して、女性は、縛る縄など無くても自ら側にいようと思うものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつも疑ってうまくいかなくなります。すべてを把握したくて。僕の反省点もありますが、ストレスがたまっておかしかったからってセックスするのは理解できませんでした。大きな男になるよう心がけようと思います。

付き合ってからの男女関係ならイザ知らず、yousanさんとは何の関係もなかった当時のことなら彼女の勝手じゃないですか?彼女にだって自分の付き合いというものがあるんです。

何もかも彼氏であるyousanさんと一緒とは限りません。
yousanさんのお気持ちはお察ししますけど、付き合う以前の人間関係までクチは出さない方が無難です。yousanさんだって以前の彼女や付き合いでいちいち疑われたらイヤでしょう。
それに「そういう女の子」というくだりになってくると、もうこれは嫉妬の範疇を超えてると思います。彼女の人間性まで疑ってるということですよ。まず彼女にはこんな発言はしない方がいいでしょう。逆にyousanさんが引導を渡されちゃいます。
yousanさんはもう少し彼女を信頼した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

最後の質問はもちろん彼女に言ってませんが、好きなのにこんなこと言ってはいけませんね。確かに付き合う前のことに干渉するのはよくないと思ったのですが、付き合ってないのに、セックスするのだけは理解できませんでした。今の彼女を信頼しなければいけませんね。いつも彼女の過去が気になりますが、これからは止めとこうと思います。