プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり馬鹿でかいオクラの茎と葉なのに、
花が咲く気配がいっこうにありません。
高さは40cm以上にはなってます。
なぜなんでしょう??
だれか、ご存知の方いますでしょうか??

A 回答 (3件)

オクラは40cmでは大きくはないです。


栄養生長が盛んなのでしょうが、オクラは栄養生長しながらも花を着けます。

安心してもっと大きくなるのを待って下さい。
    • good
    • 7

品種によっては.1mを超えないと花が咲き始めません。


花目ができない場合に出会っていないので.こちらは他の回答を優先してください。
    • good
    • 7

下葉や下の腋芽を取らないでいると、どんどん成長するばかりで花を付けなくなるようです。



参考URL:http://www.pixino.com/yybbs2/200209/3293.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!