アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はR34-2.5GTターボに乗っています。
先日、知り合いからスカイラインR34-GTRのサスペンションを頂きました。R34-2.5GTターボに取り付けることは可能なのでしょうか?
また、現在スプリングはKg/mmのDR21スパースポーツ、ショックはKYBのNEW SR SPECIALを取り付けています。
もし、取り付け可能であればどのような違いがあるのでしょうか?
恥ずかしながらあまり詳しくありませんので、解り易く回答頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

両方の車両を所有しています。



結論から申しますと、リアのみ装着可能です。フロントは装着不可能です。
GT-Rは4WD、25GT-tは2WDで駆動方式が違うため、フロントにシャフトがないのです。
そのため取り付け高さも違ってきます。
また、GT-Rのほうが車重があるため、バネレートが高めになっています。
リアを装着したとしても、はねてしまって乗り心地が悪くなる可能性が大きいです。

また、頂いたものはGT-Rの純正サスでしょうか?
標準車、V-Specともに純正のほうが乗り心地が悪いので、お勧めじゃないです。

サスを譲ってもらうなら、ECR33あたりからなら合いますよ。
ただし、リアの取り付け部分形状が、33は◎、34はUになっている可能性が大きいので、形状確認をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頂いたものはGT-Rの純正サスです。
リアしか取り付け出来ないんですね。しかも乗り心地が悪くなる・・・ECR33を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!