プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉とにんじん、ジャガイモ、玉ねぎがあります。
でもカレーばかりだと主人が飽きてしまうので
この材料を使った別の料理ができないか、と考えています。
シチューなどもかなり定期的に作っているので
なかなか思いつきません。

何か良いものがありましたら教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

豚肉+にんじん+ジャガイモ+玉ねぎ  肉じゃが


豚肉+玉ねぎ             生姜焼き
ジャガイモ+玉ねぎ          イモサラダ
ジャガイモ              こふきいも

今考えついた内容です。
ちなみに私は男性なのでレシピは、勘弁して下さい。
がんばれ  
    • good
    • 0

 今夜は、「肉じゃが」が食べたいよぉ・・・。

    • good
    • 0

その材料ですと、味噌を使って豚汁ができそうな気がします。


しかしこれだとゴハン+汁物だけって構図になっちゃいますね(^^;)

それか、じゃがいも、玉葱、にんじんをポテトサラダにして、
豚肉で「豚肉のひやししゃぶ」なんかいかがでしょうか。

1)なべに湯を沸かす
2)ボールに氷水を作っておく。
3)沸騰したお湯の中に薄切りの豚肉をくぐらす。
4)氷水のなかにいれる。
5)全部終わったらレタスなどを引いたお皿に盛り付ける。
6)タレは大根おろしに醤油でも良いし焼肉のタレでもいい

とは、私が母に豚肉の簡単料理法を聞いたときの母の返信メールです(^^;)
私のお気に入りメニューです。おいしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 12:26

全ての材料を入れたコロッケはいかがでしょう?



豚肉は小さく刻むor、コロッケを包むなどして一緒に
揚げてしまえばおいしく食べられそうですが・・・
    • good
    • 1

コロッケなんかどうですか?



ポテトサラダも材料全部つかえますね。
    • good
    • 0

zilch_hideさん、こんにちは



お味噌を入れれば豚汁に、お醤油で味付けすれば、けんちん風に。
簡単な物でしたら、材料すべて千切りにして炒め物にしても美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 12:30

豚肉はどんなやつでしょう?


角?スライス?
ひき肉(牛じゃなくてもOK)か、ベーコンなどをプラスしてオムレツ。
カレー味のにくじゃがも豚肉にはよくあいますよ!
(カレー粉を粉末じゃなかったら砕いて、炒める時にまぶすのがポイントです!)
メインディッシュにはなりませんが、サイドディッシュに。
じゃがいも ー> まるごとラップにくるんでチンした後に切り込み入れて
バターをのせてじゃがバター。(チーズとマヨを乗せてトースターでチンでも!)
にんじん -> 小なべにお水とバターを入れてゆでてグラッセ。
じゃがいもとにんじんできんぴら作ってもおいしいですよ!

とりあえず思いつくまま書いてみました。        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 12:30

肉じゃが。


ポテトサラダ。
ポトフ(コンソメで煮る)他にあれば、キャベツでもかぶでも入れる。肉は鶏肉でもなければ粗挽きウインナーでもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 12:29

カレーを作る材料からできる料理だけで言えば下に書かれた皆さんの回答があるので省略します。


そこで、アイデアを一つ・・・
材料を煮込んだ段階でカレー用、シチュー用、肉じゃが用と小分けし、冷凍保存します。
食べたいときに解凍してそれぞれ(カレー、シチュー、肉じゃが)に使い分けます。
こうすると煮込む時間が短縮できます。(最初に多めに煮込む必要がありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 12:29

ピーマン、しいたけ、たけのこ水煮などをプラスすれば、酢豚もできそうですね。

(豚がスライスでなければですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!