アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows95を起動DISKとCDロムを使ってインストールしたいんですけど、A:¥>FDISKから始めるんですけど、手順を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

再インストールですか?


再インストールなら購入時に付いてきた。cdとfdを使用します。
>起動DISK
 自分で作成したfdでは出来ないと思います。

購入時のFDとCDをセットして立ち上げ直すと自動的に
色々聞いてきますのでその通りにして下さい。

なにか有れば補足して下さい。

この回答への補足

FDISKオプションに行くんですけど、そこから、どう動いたらいいのか分かりません。パソコンにはデータは入っていません。初めからです。

補足日時:2001/10/11 16:51
    • good
    • 0

aya001さん、こんにちは。



CDが既に認識していると仮定します。
CD-ROMは、特定マシン用のリカバリCDでなく、製品版と仮定します。

1.FDISK
 0.(領域がある場合)「3.~~領域削除」 で削除
 1.領域確保。「基本MS-DOS領域~~」を確保

※再起動

2.FORMAT
 1.c:\>format c:
 2.データがなくなります。よろしいですか(y/n)に Y 

3.カレントドライブを、CD-ROMドライブに移動。setup起動
 1.c:\>d: (CD-ROMドライブがDドライブの場合)
 2.d:\>setup

大雑把ではありますが、参考になれば。
でわ
    • good
    • 0

再登場



>起動DISK
 自分で作成したfdでは出来ないと思います。
 再度確認《購入時のFD》ですね?

FDを書き込み不可にしていませんか?
 書き込み不可だと先に進みません。

FDかCDにSETUP.EXEが有りませんか?

~.EXEを補足して頂けませんか?
    • good
    • 0

文章からすると起動DiskとOSのCD-ROMをお持ちで、何らかの理由でパーテション作成をし直しの後クリーンインストールを行いたいようですが?


1.領域削除
 Fdiskを起動しFDISKオプションより3の削除を選択、全ての理論MSDOS領域ー拡張MSDOS領域ー基本MSDOS領域の順で削除します。
2.領域作成
 FDISKオプションより1の領域作成製で基本MSDOS領域ー拡張MSDOS領域ー理論MSDOS領域の順で作成し基本領域は必ず1つ作成、1つの拡張領域内に複数の理論領域を作成するのが一般的かと思います。
3.Format c:により基本領域をFormat
4.OSのインストールとなります。
通常FDより起動しCDドライブでSetupになります。

WIN95なのでOEM.りカバリー?(95であったかは疑問ですが)でもCDブートはありません(たしか)。FDより全て起動に成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!