アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをしていて、アドレスバーにURLを打ち込んでどこかのサイトに行って、
そうしたら次のときアドレスバーの▼を押したらアドレスバーをひろげると訪問したURLがずらっと下に並んでいたのですが、
いまはブラウザを起動したときに▼を押しても何もでない。
記録が消えているのかと思ったら、残っているのです。
たとえば、アドレスバーに「http://」と打ってみるとそれ以下のアドレスがずらっと表示される。
http://www.yahoo」とか続きを入力すると、そのアドレスが絞り込まれる。

この状態を、以前そうだったようにブラウザを起動したらその段階で、アドレスバーの▼を押したら最近訪問したURLが表示されるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

状況の説明が言い難く、説明の足りない部分あるかと思いますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

アドレスバーでキー入力状態にして、


キーボードの「↓」か「↑」を押せば一覧が出てきますよ。

私も同じなのですが、履歴がたまってくると何故かこういう症状がでるのかな?
インターネットオプションで「履歴のクリア」をすると、
その後にアドレスバーで入力した文字だけ
アドレスバーが空欄の状態で▼を押しても出てくるようになります。
でも履歴が消えちゃうので意味無いですよね。

私はSleipnirを使用していますが、IEのみ同じようになりますね。
    • good
    • 0

#1です。


すみません。
どうやら質問を勘違いしてしまったようです。
補足をお願いします。

・使用されているブラウザ(インターネットを回覧する為のソフト)はインターネットエクスプローラですか?
・ホームページは設定してありますか?(ブラウザを開いた時にどこかのサイトが表示されるか)
・ホームページが設定していた場合、ブラウザを開いた時に、そのサイトのURLは表示されませんか?

この回答への補足

◎使用しているブラウザは、基本的にはDonutPです。
 IEでも試してみましたが、アドレスバーの▼を押してもアドレスは表示されませんでした。

◎ホームページは設定していません。
 試みにホームページを表示する設定にしてみると、
 アドレスバーのところのそのサイトのアドレスはあるが、その下の▼のところを押してひろげた部分が空白でした。
 つまり、同じという状況。

 補足しておきます。

補足日時:2005/07/06 02:37
    • good
    • 0

ご質問の趣旨に沿った答えが出来ているかどうか解りませんが


こちらのソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

窓の杜での説明ページ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/ …

ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se224664. …
    • good
    • 0

オートコンプリート機能がOFFになっていると思われます。



インターネットエクスプローラを開いて、(もしくはコントロールパネル)
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→Webアドレスにチェック。

これでできるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!