アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで段落番号が2桁になったとき、1文字分ずれが生じます。

1. あああああ
:
10. いいいいい

これを

1. あああああ
:
10. いいいいい

のようにそろえる方法はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

 2桁目になったときに、カーソルをそのまま2桁目のところに置いておきます。



 その状態のまま上部の「ルーラー」(定規のように数字が書いてあるもの)にある「1行目のインデント」をクリックし、1桁の数字の位置にドラッグして合わせればよいのです。

 「ルーラー」についている「1行目インデント」(小さな逆三角形のようになっているもの)は一番上にあります。その下に向かい合わせに「ぶら下げタブ」(三角形のようなもの)があり、その下に四角形の「左揃えタブ」があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 12:31

 補足


 1桁の数字の位置にドラッグして合わせる場合。微調整が必要でしたら、「Alt」キーを押しながらドラッグすればできます。
    • good
    • 1

段落を設定されている行を総て選択します。


メニューバーの「書式」→「箇条書きと段落記号」を選びます。
「段落番号」のタブを選んで、右下の「変更」ボタンをクリックします。
「番号の配置」という項目があるので、そこを「右揃え」に変更して、OKボタンをクリックします。

Word2002では以上の操作でできます。
ご参考になれば。
    • good
    • 1

1桁には先頭にスペースを入力する。


01・・・09とする。
などが簡単な方法です。

この回答への補足

やってみます。

投稿するときはうまく見えていたのに今見ると例は上も下も変わらないように見えてわかりずらいですね。

補足日時:2005/07/06 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A