アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夏のせいもあるのかご飯があまり食べられません。
少しの量で栄養が得られる食べ物はありますか?
あれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私ごとで恐縮なのですが、入院中に飲んでいた「エンシュア」という経腸栄養剤は効きましたよ。

私も食事が摂れなくなって、栄養失調で入院していたのですが、一か月で4キロ増えましたよ。術後の患者さんや、食事摂取の困難な患者さんがたくさん飲んでおられましたよ。栄養のバランスがいいし、個人的にはとてもおいしかったです。(ちょっと甘いので好き嫌いがあるかと思いますが・・。)退院した今でも処方してもらって、食事の合間に毎日飲んでいます。病院で処方してもらってはいかがでしょうか?オークションなどでもたまに出品されているみたいですよ。
    • 0

私も夏になると食事がのどを通らなくなるのでウィダーインのようなゼリーはいかがでしょう

• 0

食品で栄養価の高いものは、そのものが生きていれば生命が育つものです。

例えば、鶏卵、魚卵、玄米、豆、もやし。

丸ごと食べられるもの、小魚、田作り。

そのものを摂れば発育できるもの、牛乳、(ヨーグルト)。
    • 0

チーズはいかがでしょうか?

アーモンド入り,スモーク,カマンベール,クリームチーズ,プロセスなど、いろいろな種類があります。
あとは機能性食品ですね。(カロリーメイトのような)
こちらも今は豊富に出回っているのでお気に入りのものも見つかるのでは?
ご飯代わりにはなりませんが、アイスクリームやヨーグルト,チョコレート,羊羹も取りあえずはOK?
ああ、それからお豆腐がいいですよ。豆類やナッツも。 今の季節でしたら枝豆がおいしいでしょうね。とうもろこしも... お酢入りドリンクもお勧めです!

いちばんいいのは 『身体が要求するものを食べる』 でしょうか。

食欲がない時でも、これならなんとか口にできる,おいしく感じる,というものはありませんか? それがたぶん今、身体が必要としているものかもしれません。
栄養を考えるのはもちろん大切ですが、身体の声に耳をすませてあげると、自然にうまくやってくれるような気がします...>^_^<
    • 0

バナナとヨーグルト。

朝、これを食べていけばバテません。

野菜ジュースなど、飲み物からも補給してみては
どうでしょうか?

参考URL:http://www.jff.co.jp/7_banana.htm
    • 0