プロが教えるわが家の防犯対策術!

初幹事を頼まれました。
ゲームを40分くらいを予定立ててますが、なにかいい案があればお聞かせください。

A 回答 (5件)

No.3です。

それでしたら、あまり景品などに大きなお金は使えないのですね。
ゲームの景品としては、目玉のものは入れられなそうな予算ですが、会費もお安いようなので、それは問題ないでしょう。
こちらのサイトは、様々な値段帯の景品がありますので、ご参考までにどうぞ。
二次会ということなので、ただ一律のプチギフトを用意するよりは、バラエティに富んだものの方が、楽しいですよね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kanji/597065/
    • 0

会費が安いということは、料理とかがあまり出てこないことはわかっていると思いますよ。

私が使った方法は「駄菓子」です。
安いのに結構好評で景品にもってこいでした。
袋詰めにしても高くつかず、食べられるものだし好評でした。(特に男性には)

目玉商品は3000円~5000円ぐらいと低めだったのですが、実用的でかつオシャレなものをチョイス。
男女で景品をわけました。
私の時は、新郎新婦クイズみたいなのをやってもらいました。
周囲がクイズ内容に笑いながら答えていましたよ。

景品にグレードをつけるか?
いくつぐらい必要か?
というのを書き分けるといいですよ。
(全員に渡すか?それとも一部のみか?)

宝くじなどもウケると思います。
安く買えるのに夢があるのがいいところですよね。

その場が楽しければ、景品云々はあまり気にならないかな。
むしろいらないものをもらって困ることが多かったので、消耗品とか嬉しいです。
選ぶ時は女性の方などに来てもらうとかいいですよ。
    • 0

15000円って通常の倍額ぐらいですよね~。

私のレストランウェディングの会費より高いので、一瞬あれ?全員で15000円??とか思ってしまいました。

○新郎新婦についてのクイズで勝った人には景品
○目隠しして、数人と握手をして、自分のパートナーを(新郎は新婦を)当てる

その額ですと、食事などもそうですが、景品などで還元していかないと、後々「なんか、高かったよね~。その割に普通だったよね~」と言う様な方がいないとも限りません(純粋にお祝いして欲しいところですけどね)。

この回答への補足

ごめんなさい、言い方が悪かったです・・
会費は男性3800 女性は3500 で、雑貨や景品にあてる金額が15000円との事です。つまり15000円でどんな景品が喜ばれ、どのくらい用意出来るだろうと考えてる次第です。また案をよろしくお願いします!

• 0

1人15000円ですか??

高い!!
2次会ではだいたいビンゴとかで時間使いますね
それだけ会費あれば景品もいいもの出せそう!
会場とか料理もいいもの出せそうだし
招待客の中に独身女性おおければブーケプルズとかどうでしょう?
リボンを人数分用意して1本だけブーケにくっつけてあとはダミー。
一斉にひぱってもらってブーケとつながったリボンの人がブーケもらえるんです
あと友人のときはお客さん何人かに芸能記者に扮してもらい
一斉に新郎新婦になれそめは?とかプロポーズの言葉は??とか質問攻めにするってのやってましたよ
    • 0

予算1万5千円は30人分の予算ではないですよね。

一人1万5千円の会費って豪華すぎませんか?
出席者のお財布を心配してしまいました。

それだけ予算があればイベント屋さん頼めますよね。
お任せすれば失敗のリスクも減りますよ。

友人の祝福のためにがんばってください。
    • 0