現在OCNのダイアルアップ(レギュラー)に契約しているのですが、社員が増えた(15名)事と、料金負担、オリジナルドメインを取得したい等を考慮して見直しを図ることになりなりました。
 条件として、
(1) 社内用の回線はISDNで、PCは10機
(2) 営業担当者用のノートPC(5機)からも同時にアクセスできること。(PIAFS2.0)
(3) オリジナルドメインの取得
(4) 将来的にはHP作成も考えているが、現在管理者を常駐さす考えはない
以上の条件で料金も考慮したいのですが、どなたか教えて下さい。 全然わかりません。

A 回答 (3件)

10000円ですか。

キビシイですね。
御社ではインターネット費用は、接続料のみでお考えですか?通話料やその基本料金も込みでお考えですか?

現状の20000円がすべて込みのインターネット費用なら、15台という台数の割にはかなり優秀だと思いますよ。

もし、通話や基本料金が込みで考えられていないなら、常接をやっぱりお勧めします。

※当社の場合はクライアント/サーバ型でLANを構築しています。はじめのプロキシの設定等はベンダーさんに依頼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧しそうな質問ばかりで申し訳ありませんでした。
実情が解れば上司も金額には納得してもらえると思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

条件ではINSということですが、保有台数も多いですし、


DIONの常時接続型サービスはいかがでしょうか?
私は会社で使用していますが非常に高速で快適です。(ちなみに当社は保有台数17台です)

電話会社の提供ですので、電話料金+接続料金で月額30000円~プランがあります。これにメールアドレスが必要でしょうから、アカウントの数により料金がかかります。
メールアドレスはWeb上で取得・設定ができるのでとても簡単です。

オリジナルドメイン取得はKDDIで代行してくれますし、HPサーバレンタルは付加サービスですので、必要になった時に申し込めば無駄がありません。Web、メールともにサーバはDIONが管理するものをレンタルになりますので管理者は不在でも大丈夫です。

ただし、社内にルータやHUB等を設置する必要がありますので、導入に関してはベンダーさん(ネットワークシステム構築を請負してくれる企業)を介した方がいいと思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/jyouji/service/access/acce …

この回答への補足

現在OCNダイヤルアクセスレギュラー(2800円/月:40時間以上5円/分)に加入しており、支払いが20,000円ぐらい。1契約で4アカウントまで追加できるのですが、社員全員のアカウント(15人)まで増やそうと思うと契約を増やさねばなりません。もちろん常時接続にしたいのですが、OCNのフラットプランだと1契約で複数の接続ができないそうで、なんとか1万円ぐらいまでで抑えるようにとの指示なのですが、契約数を増やすとどうしても3万円ぐらいはいくのでしょうかね?ちにみにルータもHUBも導入しております。(ピア・ツー・ピアで)

補足日時:2000/11/29 15:28
    • good
    • 0

ご参考まで


http://www.sagaso.to/
http://www.corp-domain.com/
他にも色々あると思いますが………

OCNはメールの追加(通常0~500円/月くらい)は出来ないのですか?

参考URL:http://www.corp-domain.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ