アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSX付属のmailにて、yahooメールを使っておりました。先日、コンピューターが固まって再起動したところ、アカウントがリセットされてしまっており、もう一度設定し直しました。すると送信は問題ないのですが、受信がうまくいきません。受信時に受信ボックスに新規メールが届いたことを知らせる太字の数字が出るところまでは問題ないのですが、受信ボックスをクリックするとその数字が消え、左側のメールがたまっていく欄にも、何も表示されません。現在、ブラウザでメールをやり取りしている状態で、とても不便です。原因に心当たりのある方、どこをチェックすればよいか分かる方、ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

メールボックスメニューから再構築でなおりませんか?

それでだめなら、ライブラリにあるMailフォルダを丸ごとデスクトップへ移動して、もう一度、Mail自体を再設定して動くようにしてから、メールボックスの読み込みを使って、デスクトップに置いたMailの中身を読み込んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

受信フォルダは再構築できませんでしたが、Mailフォルダを入れ替えたら直りました。大変助かりました。
ありがとうございました!!!

OSはなんでしょうか?Tiger?

Mailの不具合は、
/Users/ユーザ名/Library/Preferences/com.apple.mail.plist
を一度デスクトップに移動して、それからMailを起動し、再設定すれば直る場合があると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、残念ながら直りませんでした。
OSは10.3です。もし他に心当たりがあれば、またご教示ください。