プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミルモでポン!わんだほうのPOの題名教えてください
歌いだしはたしか「たとえて言うならありんこのタメ息」だったと思うんですが。
ぜんぜん別のアニメですがハウルの動く城でソフィは荒地の魔女に呪い?を駆けられて、最後は呪いは解けてたんでしょうか?
その呪いが解けていたとしてなぜソフィは髪の色が白髪のままだったのでしょうか?この二つ分かる人教えてください!!

A 回答 (5件)

ハウルのほうはわからないのですが、

ミルモのOPはパーキッツの「あしたになれ」ですね。
    • 0

こんにちは。

ハウルの方しか言えませんが、
私はソフィの呪いは解けていないと思います。
ソフィはお話の途中でも、
何度も若返ったように見えたり、
また年をとったりしたように見えました。

つまり、背骨が曲がったり顔にしわが入ったり、
あれは、ソフィの気持ちがすべてそのまま外見に表れているということではないでしょうか?

気持ちが若くいられてるときは、
背筋もシャンとしてて顔も若々しい。
でも落ち込んだり、弱気になっちゃったり、
気持ちがふけちゃうと、
見た目もふけると。

それも魔法がかかってるから、
というわけでなくて、
あれは実写ドラマでなくアニメなんですから。

実際には見た目にあそこまで劇的な変化はありえませんが、
気持ちが若いお年よりの方って、
見た目も若いじゃないですか。
アニメだからあそこまで大げさに変えるのもありかなぁと。私は思います。

去年の冬に1回しか映画観ていないので、
あんまり詳しいことはいえませんが、
最後に白髪なのは、
呪いは解けていませんよ。って言うことを
わざわざ提示しているんじゃないでしょうか?
    • 0

ミルモの方は分からないのでパス(^^;

ハウルの方ですが、まだ完全に呪いは解けてなかったんじゃないかと。
ただ、解けかけてはいるようなので、中途半端に髪の毛はまだ戻ってないとか。

余談ですが、本当の混じりっけ無しの白髪は日に透けてキラキラと輝いて、本当に綺麗です。
ハウルがソフィの髪を綺麗だと言ったのはお世辞でもなんでもない、心からの言葉だと信じてます。
    • 0

ハウルの方ですが、

呪いそのものは解けていないけど、愛(?)の力で自力で呪縛から解けつつあるんじゃないかなーと思ってました。
話の最中にも若くなったり歳とったりころころ絵が変わってましたよね?
最後も、呪いから解けきってないので、白色⇒途中の銀?…なんて風に思ったのですが…
そして「きれいな銀色の髪になったね」はハウルの思いやりから出た言葉だと思ってました(汗)

一回しか見てないのでかなり自己解釈です。
もしかしたら原作読むと分かるのでしょうか…
    • 0

ハウルの件なんですが、私も呪いは解けたのに、なぜに白髪のまま?と思っていたのですが、あれは白髪ではなくて「銀色の髪の毛」になったのです\(◎o◎)/!

ハウルが、「きれいな銀色の髪になったね」みたいなせりふを最後に言っています!!DVDもしくはビデオ化されたらもう一度見てみてください。
私は映画館に二回見に行ってやっとわかりました(^。^)y-.。o○
    • 0