プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からカナダに荷物を送ろうと思います。気になるのが値段なんですが、何処に頼めば送ることができるのかすら知りません。

みかん箱くらいのサイズのダンボールに大体5kg程度の衣類と雑品をつめて送ろうと思います。相場はどのくらいですかね?あと、何処の会社がお勧めとかあったら教えてください。

A 回答 (7件)

 一番身近なのが郵便局で、カナダへ荷物を送ることができます。


 ほかには、DHL、FEDEX、UPS、OCSといった大手の国際宅配会社があります。

 金額は郵便局からですとNO.4の方が書かれた通りです。DHLとFEDEXはHPに料金シュミレーションがありますが、それぞれ約2万円、約2万4千円です。

 配達日数は郵便局のEMS(国際スピード郵便)は4,5日、航空小包は1週間前後、SAL小包は航空機の空き便を使うので10日から1ヶ月くらい、船便小包は1ヵ月半くらいです。
 DHL等の宅配会社はカナダの地域にもよりますが、ほぼ翌日配達です。

 郵便局から送られるときは、送り状を自分で書くことになります。カナダは税関が厳しいので、このURLを参考に書いてください。(http://www.post.japanpost.jp/notice/canada.html

 また、カナダは税率がかなり高いようです。この関税は受取人が払うので、事前に受取人に関税かかるかもしれないことを話すといいと思います。参考URL(http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topi …
 DHL等の宅配会社は事前に差出人が関税を支払うこともできます。

 カナダにおけるEMSの配達業者は地域によっては評判が余りよくありません。配達に2週間くらいかかったりすることもあるようです。できることなら、やはり、受取人の方に確認されるといいかと思います。

 お時間に余裕があるとは郵便局、ないときはDHL等の宅配会社がよろしいかと思います。

 参考になれば、と思います。
     
    • good
    • 5

私はいつも郵便局からですね


時間かかっても安さならSAL便とか船便ですね
SALは早ければ航空便と同じで遅くても1ヶ月くらいじゃないですかね?
    • good
    • 17

早く届けたいですか? 一カ月以内くらいなら、いいですか? 急いで、ということだと、Fedex。

明日には届きます(時差がありますので)。

相手が法人ならなおさらです。

ヤマトの宅急便に頼むと、UPSという会社が海外を運びますが、これも航空便ですから早いですよ。

早い分、運賃も高くなります。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html
    • good
    • 4

わたしも海外への贈り物は郵便局を利用します。


カナダへの5キロ荷物の場合だと、

・EMS(国際スピード郵便) 8,200円

・国際小包
  航空便 10,150円
  SAL  7,300円
  船便   4,000円   となります。

SAL便の場合、船と航空便の両方を使いますので、届くまでの日数は郵便局に聞いてみてください。
わたしがドイツに荷物を送る場合、早い時だと1週間から10日で届いているようです。
船便の場合は安いけど時間がかかるので、急ぎの場合は避けたほうがいいかも・・・。
    • good
    • 4

No.1の者です。



北米地域は、5kgで、8,200円となっていますね。
    • good
    • 8

初めまして!



郵便局から送るのが1番良いと思いますよ。
私はよくカナダに荷物を送りますが、
ちゃんと届いているようです。

ただ、テロの関係で向こうで開けられる可能性は大です。
郵便局なら、向こうの民間の郵便配達で送られるようです。

宅急便でも向こうの業者に委託していると思います。

郵便局に問い合わせてみると、安い、早い、など条件に合った
送り方を教えてもらえますよ。
    • good
    • 1

>何処に頼めば送ることができるのかすら知りません。


→郵便局のEMS(国際スピード郵便物)がよろしいかと思います。

詳しくは、こちらを参照して調べてください。
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!