アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語のメールが文字化けしている場合がありますが、表示→エンコード→UTF-8を選択するとPC画面が白紙化してしまいます。西ヨーロッパ言語(windows,ISO)でも文字化けが直りません。何故でしょうか。対処方法はありますか。それから初歩的な質問ですが、私が日本語(かな漢字文)でスペインにメールを送ると、文字化けする人としない人がありますが、文字化けする人は設定のどこが間違っているのですか。

A 回答 (1件)

>表示→エンコード→UTF-8を選択するとPC画面が白紙化してしまいます。



もともとUTF-8ではないものをUTF-8にむりやりエンコード
しようとすると白紙化することがあります。
その場合は、UTF-8が正解では無いので、別のエンコードを
試してみて下さい。

>文字化けする人としない人がありますが
送信側に原因がある場合もありますし、メールサーバが
原因の場合もありますし、受取り側の設定による場合も
ありますので、なんともいえません。

>設定のどこが間違っているのですか。
間違って無くても文字化けすることもあります。
昔に比べてマルチリンガルに対応していますが、まだ完全
ではありません。
文字化けのまったくない世界は当分先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!