プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで、イングリッシュアドベンチャーを買いました。
DRIPPY Tha Runaway Raindrop
っていう、おそらく初心者用で、
CD12枚と、教本12冊でした。
CDなんて、3枚で1枚にまとめられる内容で、
実際にはかなりチープです。
20年くらい昔、姉がカセットテープを高い金額で買ってた気がしましたが、
これって実際にはいくらなのでしょうか?
そして、この12枚をがんばって勉強すると、
簡単な英会話ができるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

今ちょうど聞いてたところです。
コインの冒険、100万ドルの宝くじ(イングリッシュアドベンチャーじゃないかも?)、ゲームの達人もやりました。

私も正規に買ったわけではないです・・

参考URLによると、12ヶ月完結で、
毎月、4,720円(高!!)だそうですよ。
ということは・・・4720*12=56640円!!!

うーん。信じられないですね。

値段はともかく、教材はいいですよ。発音がクリアーで、読むスピードもゆっくり、なによりラジオドラマのような楽しさがあります。
それに、高校生くらいならわからない単語も少ないと思うので、気持ちよく読み進められますね。わからない単語だらけの文章というのは、読んでいてイヤになるものですが、98%ぐらいわかる文章を大量に読むことが、一番いいんじゃないか?と私は思ってます。

英会話ができるようになるか?は、ちょっとわかんないです。すいません。でも会話はたくさん出てくるので、使えるものは多いでしょうね。

最初に読んだのは「コインの冒険」でしたが、何より達成感がうれしかったですね。
12枚はちょっとだけ根性要りますが、あせらず楽しんでやっていきましょうね。^^

参考URL:http://www.academys.co.jp/prom/top.cgi?s=1&a=TG6 …
    • 0

#1です。

再度お邪魔します・・・

えっと、もう買ったところに言うのもアレなんですが、もし大人の方だったら、「家出のドリッピー」は児童小説風なので、ちょっと内容的に物足りないこともあるかもしれません。

私のオススメは、「コインの冒険」です^^
もし機会があったらこちらをお試しください!!
初中級とありますが、レベル的にはドリッピーと変わらないと思います。(ていうかドリッピーが初級かどうかあやしい。初級にしては難しい。)
そして、大人も十分楽しめるストーリーです。また、ドリッピーのような連続した話ではなく、1章ごとに違う人が主人公で、あるコインにまつわる話です。(なので前の話を忘れても大丈夫・・笑)

ちなみに私は今5章終わったところです。
ここだけの話、ドリッピー・・・作者が違うとしか思えないのは私だけ?
    • 0