プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなってるのか知りたいのですが?
お店の空いている時にバーガー類を注文すると、店頭の出来上がったのを温めているところ(場所の名前がわかりません)にないときが多いですよね。
カウンター越しに見ていると、どうも作り置きしているのを、レンジでチン!
しているように見えるのですが・・・
これってどうなってるのですか?
チン!もありなのですか?

A 回答 (3件)

マックでバイトしていたので、お答えします。


バンズ(パン)、ミート(お肉)はあらかじめ焼いたのをストックしてあります。
それぞれ、ホールディングタイム(保存しておいていい時間)が決まっていて、その時間を過ぎると廃棄します。
オーダーが入ると、バンズにソースを打って、オニオンやピクルスをのせ、ミートをのせます。それをバギング(紙で包む)した後、専用のオーブンで温めます。
ですから、作りおきしてチンてわけではないです。
マックは結構細かく時間や作り方が決まっているし、お店で作る比率が高いです。(混んでいるときは作るのも大変)ぜひおいしく召し上がって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったのですね。
カウンター越しだと、紙で包んだのを入れるときと出し時しか見えず、
受け取ったバーガーがすごく暖かいので、てっきりチン!だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 22:25

 確かにそういう時は無いときが多いですよね。

しかし作り置きにレンジは絶対、使いません。
amukunさんの言っているようにハンバーガー類は作られてから10分。
ポテトは7分経つと放棄(通称:ウェイスト)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
確かそう聞いていたのですが・・・
いったい何を見たんでしょうか?

お礼日時:2001/12/01 22:29

作って10分経つと廃棄になります。

それを再度チンして出すことはありません。

作る過程で電子レンジは使用します。
バンズとパティの温度差をなくすためらしいです。

以上、amukunの娘でした。マックでバイトしてたので、
経験者とさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンジなの?
なんだかバンズが全体にしっとりしてる、(ふにゃふにゃしてる)
ような気がするのですが。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2001/12/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!