プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(7/6)21:00~水曜ミステリー「警察署長・たそがれ正治郎
隅田川不連続殺人」が放送されていました。

途中まで見ていたんですが、急ぎの用事があってビデオを撮っていったんですが、間違えて他の番組を撮っていました(><)ショック・・・。

犯人が気になっていて、結局どうなったかが知りたくてカキコしました。
もしも見ていらっしゃった方がいましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

洋子(宝生舞)の彼氏が犯人でした。



資産家朝江(市川千恵子)の姪の洋子との結婚資金を作ろうとして借金をつくり、
その返済に朝江の預金500万円を不正に流用。
それがバレて朝江から1週間以内の返済を迫られたところ、
逆に朝江の甥の土屋(小野寺丈)から朝江の家に隠しているお金を盗もうと持ちかけられて、犯罪に加担。
結局、朝江に見付かって、土屋が朝江を殺してしまう。

それをたまたま目撃した朝江の友人のスミ子(恩田恵美子)が逃げる途中で自転車に轢かれて即死。

お金の入った(と思われていた)鞄を持って倉庫まで逃げたのですが、
中身は結局朝江の趣味関連のもので、価値は一切なく、
「俺には遺産が転がりこんでくるだ」と土屋に殺されそうになって、逆に殺してしまった。

と云った感じでした。
彼氏が犯した罪は「横領」「強盗」「過剰防衛」の3つになるのでしょうか?

結局、洋子は彼氏の名前を一切話さず、朝江の犬に噛まれた傷跡が犯人の決め手となりました。

最後は「洋子を幸せにしたかったのに、幸せにできなくてごめん」と
マジックミラーの向こうにいるであろう洋子に泣きながら謝罪しておりました。

私もナガラ見だったもので、わかり辛くて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかり易く説明してくださって、ありがとうございました!

おかげで気になっていたのが解決しました。

ご親切にありがとうございました(*^^*)/。

お礼日時:2005/07/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!