プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臍繰り10万円を何とかコツコツ増やしたいと思っています。
かといってパチンコ等ではなく、地道に増やしていく方法はない物かと考えています。
株等は全くやったことがなく、10万程度からやれるものなのかも分かりません。しかし、努力する覚悟はあります。

どなたかこれだけの元手で、効率の良い良い運用方法をご存じの方いましたら、なにとぞご教授願います。

A 回答 (9件)

株の現物取引に限ってコメントします。



10万円で買える株はたくさんありますが、地道に増やしていく方法となるとずいぶん気の長い投資になると思われます。
なぜなら1つの銘柄をじっくりと時間をかけて運用するか、上がりそうな銘柄を選んで買い、下げれば損切りすることを徹底しなければならないでしょう。

いっそのこと10万円をゼロにするぐらいの覚悟で望むのならば、急騰するような銘柄を狙う、例えば最近ではソフトフロント(2321)のように8万円ぐらいから一ヶ月で25万円ぐらいまで急騰したものもあります。
このような銘柄を探すのは簡単ですが、タイミングによっては痛い目にあうことも予測されます。
私ならこのような大化け銘柄をじっくり探して参戦して儲かったら、また時間をかけて参戦時を待つか別の銘柄を探すでしょう。
何しろ10万円しかないわけですから、(50~100万円くらい持ってたら、10万円で買える銘柄を複数扱うことで投資効率をあげることができますが。)

こっちのほうが面白いと思いますよ。
    • good
    • 13

こつこつ増やすのでしたら給与天引きの積み立てに任せて、ここは10万円で経験を買うと言うのはどうでしょうか?


10万はなくなってもいいと思い、5種類ぐらいの投資はできます。
株+外貨預金+投信(日本株、TOPIX投信、外国株、外債)などです。
    • good
    • 7

「外国為替保証金取引」なんてどうでしょ?



10万円あれば始められます。
私もそれぐらいで楽しんでます。

もちろん確実に儲かる訳ではなく,損することもありますが。
    • good
    • 12

パチンコと投資を一緒にしたくないと言う感じですが、無知な状態であれば、ギャンブル同然です。



効率の良い運用方法です。
1.10万をMMFに突っ込んでおく。
2.毎月10万ずつMMFに突っ込んでいく。
3.その間、別資金1万円を日経平均連動投信(ETF)に投資。
4.ボーナスがあれば全額MMFにまわす。
5.とりあえず100万たまったら、電力会社に週1回のペースで100株ずつ購入。
6.さらに給料を毎月10万ずつ貯める。
7.100万円できたら、社債新発ものの利率の2%以上のものを購入。

とすれば、まず確実に利殖ができます。

この方法を地道に努力してがんばってくださいね。
    • good
    • 7

外貨投資を考えているのなら野村證券のBST(ボンドセレクトトラスト)ならば、外貨MMFぐらいの利回りで信託終了前に売却すれば、値上り部分(金利相当分)が「非課税」です。


しかも、BSTは為替差益は「非課税」ですから、短期金利商品としては究極の節税が可能です。

株式だったら、1単元10万円以下で買える株式を手数料無料にする証券会社もありますが、その分パイが小さくなるので、Eトレード証券S株であれば、1株から株が買える究極の小額投資が可能です。
EトレS株の他に、カブドットコムのプチ株、廣田証券の端株などがあります、投資できる銘柄が大幅に増える代わり手数料が高めです。

債券投資なら10万円あれば、口座管理料は掛かるけど、アメリカ国債ゼロクーポンやユーロ建てゼロクーポン債も期間が長ければ4万円ぐらいで買えるものがありますが、現在、長期金利がそれほど高くは無いので、現時点では余りお勧めできません。

投資信託ならば、海外REITやハイイールド債に投資するファンドもありますので、こちらなら小額投資が可能です。
但し、日本株式に投資するファンドはお勧めできません(運用成績が悪く、今後もこの状態が続く可能性が高い為です)。

どうしても、元本保証にこだわるのなら、ソニー銀行の円建て定期預金、イーバンク銀行の定期預金、新銀行東京の5年定期なんてのもありです。
後は投資方針を自分で決めて、自分に合った投資商品を見つけてください。
    • good
    • 1

10万円という上限があるので、積み立てていくようなドルコスト平均法は使えないですね。



株は、10万もあれば余裕で買えます。
実は300円くらいから買えるんですよ。
ライブドア株がいい例ですね。あとはミニ株とかプチ株とかもあるし。

それに、今、ネット証券では顧客争奪で、10万円以下は手数料無料というのが多いですよ。ちょうどいいじゃないですか。私もそれくらいで何度も売買しました。売買は携帯でもできます。
はっきり言って手数料無料ならば、初心者でも大きな利益を狙って判断が歪まなければ勝ちやすいです。

株価は1日で数%動きますが、それを贅沢言わずに3日で1%くらいの値幅でいいから、買って売ってを繰り返せば、1月で1割、1年で3倍の計算です。

株式投資は、せっせと細かい利益を積み上げていくのが一番うまくいくと思います。
これに対して、一発やは変な取り返し方をしたりして大失敗しやすいです。

丸三証券が断然オススメです。
中身を見れはすぐに分かります。

参考URL:http://www.03trade.com/
    • good
    • 3

その金額では株や投資信託よりは


外貨預金がおすすめです。
ソニーバンクの外貨定期は利率も高く、
手数料も安く小額で増やすにはお勧めです。
NZドルなどは普通預金に預けるだけで
年利3%以上つきますよ。
ただ為替変動が大きいので、
最初は安定している米ドルなんかがいいと思います。

為替の心配は多少ありますが、
もとのレートに戻るまで円にもどさなければ
損をすることもありませんので。
またドルコスト平均法という理論があるのですが
これは毎月定額でドルを買いましていけば、
最終的にはコストが平均化されて損をしないという方法です。

なにはともあれソニーバンクのHP
ご覧になってください。

参考URL:http://moneykit.net/visitor/rate/rate01.html
    • good
    • 2

10万でも株はできます。



しかし、そもそも株は地道でもなければコツコツ増やせるようなものでもありません。

>努力する覚悟はあります。
そんな覚悟があったらこんなとこでうまい話聞く前に多少ご自身で調べる事もできるでしょう、10万でできるかくらいすぐにわかるはずです。

>効率の良い良い運用方法
MRFで運用してる証券会社に口座を作って入金してほっときましょう、銀行の普通預金よりは利率が高い。
地道にコツコツ増えるなんてこれくらいでしょう。
    • good
    • 6

元手が10万円で株というのは無理があります。


安い株ならば買うことは可能ですが、その後動きが取れないですねえ。リスクも増大するのでそのようなことはおすすめできません。

株はやめて預金されることをおすすめします。

株は、余裕資金(3年以上使わないお金)が最低100万円以上ある場合に限るべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!