アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出し笑い、特に吹きだしてしまうほど(そうじゃなくてもOK)笑ってしまうようなことってありませんか?
どういうことを思い出して笑いますか?

ちなみに私は、高校生の時、国語の時間に先生が「○○君、『皮肉』という言葉を使って何か言ってみてください」と言ったのに対して「先生、いいマユゲしてますねぇ」と言ったことですw これだけだとそう笑えないんですが、その場の雰囲気で笑えるっていうのがありますのでw

A 回答 (11件中1~10件)

ロンブーのお馴染みの企画でワッキーが落とし穴にゴールしたシーン。

ワッキー可哀想だったけど久々に笑ったよ。
    • 0

昔デートスポットでこんな落書きを見ました。

【としひこ VS かよ ずーっといっしょ】

どちらが勝ったのか気になりますw
    • 0

昔デートスポットでこんな落書きを見ました。

【としひこ VS かよ ずーっといっしょ】

どちらが勝ったのか気になりますw
    • 0

こんばんは。

これは最近あった話です。

友人Aが学校で居眠りしてたのですが、友人BがAを起こして質問してました。

B「前に放送してたキムタクがパイロット役のドラマの名前何だっけ?」

A「(すごく眠そうに)んー・・・何とかフライでいいんじゃない?」

・・・今でも不意に思い出して笑ってしまいます・・・。
    • 0

こんばんは。

私が思い出し笑いをするというより(どちらかと言うと、苦笑気味)笑ってもらえると思うお話をひとつ。

中学生の頃、理科の先生がいきなり”本日は自由時間にします。何しましょうか?”と言われ、間髪入れず”先生、寝よう?”と私が言いました。

教室中そりゃあ大騒ぎw!

言った私だけ、周りの喧騒などどこ吹く風で、すでに居眠り体勢に入ってました。先生、どんな顔していたんでしょうね?(小柄な女性の教師でした。)今から思うと、恥ずいです。
    • 0

わが家の飼い猫を母がかまっていて、ギュッギュッと抱きしめていました。

「んもう、かわいーミーちゃーん」って感じで。

そしたらギュッとされた拍子に猫がおならをしたそうです。猫のおならって臭いんですよ。で、母はギャッと叫んで、猫を放り投げたら勢いで自分も後ろにひっくり返ったんですって。ひっくり返ったところに石油ストーブがあり、その角におでこをぶつけて痛さに涙が出たそうです。その涙を拭いているときに私が学校から帰ってきたわけですが、話を聞いて爆笑してしまいました。

もう大昔の話ですが、先日、道を歩いている時にそれを思い出し、ふき出してしまいました。まわりに誰もいなくて良かったです。
    • 0

行きつけのマッサージサロンの元スタッフの方が

モー娘。のことをずっと「モーコ」と思っていたそうです。
    • 0

思い出し笑いとは違うのですが、思いついた自分のアイデアに大笑い、というのがよくあります。

自宅ならまだしも、ファミレスなどだと、取り返しがつかない感じで、ほんとに危ないですよね。
    • 0

エレベーターに乗ってるときのこと

私と同じか、一つ下くらいの男の子が入ってきました(ちなみに学校は違います)

男の子は手に輪ゴムを持っていて、なにかと遊んでいたのですが
急に天井に向けて輪ゴムをピシ!と飛ばしたら
天井から跳ね返って男の子のおでこにペシ!
「痛ってぇ~!」

…笑い堪えるので必死でした(笑)
あと、中学1年のころ、初めての英語の授業の時に先生が
「カエルは英語でなんて言う?」
と訊いたら、クラスの男子が
「ケロッピー!」(自信満々)

…TVにケロッピーを見かけるたびに、思い出し笑いをしていまいます(笑)
    • 0

数年前のある夏の日の出来事・・・

昔からある大衆食堂で食事をしていた時、隣の席の50代後半の夫婦がいました。
 ところてんを食べていた時、旦那の方がツユに入っている酢にむせてしまい、勢いよく大きなくしゃみをしました。目の前にいた奥さんの顔面に勢いよくところてんとツユが飛び散りました。
 周りの客は笑うに笑えない状況に必死にこらえていました。
 夏が来るごとに思い出し笑いします。
    • 0