プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ就職活動なのですが、スーツ!必要ですよね。
それで、大学入学の時に買ったスーツを使おうと思うのですが、パンツ(ズボン)が太くてなんかおばさんくさいんです。
でも自分では変えられないし(たぶん)、そうしたらいいですか?
そういうお店にだせばいいんですか?
いくらくらいかかるんでしょうか…?
教えてください。。。

A 回答 (3件)

sakisakimanさん、こんばんは



下記は、あるお店の場合ですが、
http://www.jin.ne.jp/anno/kouryo2.html
渡り巾から裾まで巾詰裏付き¥ 3,200 ~ ¥ 3,800
渡り巾から裾まで巾詰裏無し¥ 2,400 ~ ¥ 3,200

と、有りますがお店によっても多少の違いがあると思いますので、
お近くのリフォームショップに電話でお問い合わせしてみては如何でしょうか。
(渡り巾とは太腿部分の事です)

もし、裏無しでしたら、ソーイングパターンを買って来て、型紙通りに、
縫って見ませんか、直線縫いが出来れば、そんなに難しくはありませんよ。
(手芸店やミシン販売店においてあります)

参考URL:http://www.jin.ne.jp/anno/kouryo2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすいません。
実際のだいたいの値段がわかってよかったです^^
自分でやるのはちょっとこわいのでお店にもっていくことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/15 21:21

裏地付きだと 3500円  裏地無しだと3000円でやってます


リフォームショップに持ち込む場合 見本品とか持って行くと便利です
ご自分でリフォームしても ロックミシンとかお持ちですか?  つめて余った布地はロックミシンで切らないと履いた時にゴツクなって変ですよ!
料金は ファスナーの位置や ポケットのつけ方により若干高くなる場合もありますので 一度お近くのショップに持ち込んでみれば如何でしょうか 加工日数は長くて1週間程だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミシンは高校の家庭科以来触れてないので、お店にだします。
リウォームみたいなとこですよね??
いってみます。

お礼日時:2001/10/15 21:23

リフォームショップへ頼みましょう。


近くになければ、スーパーの中に出店していたり、クリーニング店でも取り次ぎをしています。

料金は、男物のズボンで3000くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしか大学までの通り駅の近くでそういった看板見た気がします!
いってみます。
想像通りにいってくれるといいなぁ。。。

お礼日時:2001/10/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!