アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、急きょ勉強する必要が出てきました。ゆっくり静かにできる場所を探しています。ファーストフードの店は、おしゃべりする人が多く集中できません。喫茶店でもそんなに長時間ねばれません。

こんな私に、ここはいいぞという場所を教えてください。

できれば、料金・雰囲気等もあわせてお願いします。

*過去の質問も検索してみましたが、検索結果が多すぎて、適切な回答までたどりつけませんでした。過去の同様の質問・回答もご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

 やはり図書館ですよね。

無料ですし、必要に応じて資料、文献などを参照することもできます。休憩コーナーなどでは、雑誌や新聞を読みながら、飲み物を飲んだりもできます。
 静かさという点では少し劣りますが、ファミレスなども意外に仕事や勉強に使っている人が多いようです。ファーストフード店や喫茶店よりはいいかもしれません。
 もし、あなたが高校生でしたら、塾などに入ると、自習室が自由に使えるようになりますから、それを利用するという手もあります。

この回答への補足

下にも書きましたが、資料・文献はたぶん必要ではないと思います。図書館ってほとんど利用したことがありません。

ファミレスも静かならいいですが、さすがに図書館には負けてしまうイメージがありますね。気分転換的に利用したいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2001/10/14 20:17
    • good
    • 0

もし、時間がずれてもいいのでしたら、深夜のファミレスはどうでしょうか?


特に、平日の。

それでしたら、うるさい客も少ないと思いますし、禁煙席ならタバコも気になりません。

どうでしょう?

この回答への補足

時間的に深夜はちょっと無理です。逆に休日の朝ならいいかも。お昼はたぶん賑やかで無理ですが、それまでの時間なら有効かもしれないですね。情報ありがとうございました。

補足日時:2001/10/14 20:06
    • good
    • 0

定番ですが・・・図書館なんていかがでしょうか。

資料も揃いますし。

この回答への補足

資料は、たぶん必要ないと思うのですが、とりあえず静かで集中できそうであれば良し。料金は安ければ安いほど良し。近所にもあるみたいなので、一度いってみようと思います。ありがとうございました

補足日時:2001/10/14 20:05
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!