アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をしたことがある方いますか。
良くない評判がたくさん書かれているので心配になりました。
添乗員付きでホテルの立地・グレード(スーペリア)は確約です。8日間で4都市を周り、内容も充実しているため、ハードスケジュールなのは覚悟の上ですが、質的にはどうでしょうか。
バスが古かったり、お土産物屋に連れ回されたりするのでしょうか。
良い添乗員さんに当たるかどうかが、一番気になるところですが、その他不都合を感じる点はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

旅行会社に勤務していた者です。



HISのツアーは利用したことがありませんが、チャーターというのが気になりますね。
まず、チャーターといっても関連会社のスカイマークは機材の関係上飛ばせないでしょうから、
まず安価な外国のチャーター専門航空会社になると思います。
イタリアだとまずヴォラーレエアラインズが来ると思われます。

チャーター専門とは言え、マイレージは提携社に振ることはできるのですが、
ビジネス客を相手にしないために機材が最新ではなく、パーソナルオーディオなどは
まずないと考えてください。JLやAZのような機内は想像しないで下さい。

バスは旅行会社のものではなく提携したバス会社のものなのでそんなに古くないと思います。。
土産物屋は少なからず行くでしょう。ブランドショップとかも。ただし時間がなさそうなので多くは行かないと思いますよ。

添乗員は同業界の人間から見れば、質は・・・かなといった感じです。
たまたまそういう人しか見たことがないのかもしれませんが、業界・社会の常識を
わきまえてないなという行動が見られました。
これもその時々の運だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!