プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
お盆に、沖縄へ2泊3日で行きます。

二日目にケラマ諸島で体験ダイビングを予定しているのですが、1日目は沖縄に六時ごろ到着し、最終日も昼には出発しなければいけないので、二日目しかゆっくりできません。
いろいろ調べたのですが、ケラマ諸島へはやっぱり朝行ったら夕方までかかってしまうようですね…。他にもいろいろ行きたいのに(TοT)。なるべく早く始まって早く終わる、おすすめのショップがあれば教えてください。
できればダイビングは2回くらいもぐりたいです。いろいろサービスが良くて親切なところだとありがたいです。
(贅沢ですいません…)

宿泊地は那覇市です。泊港のそばです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケラマへの日帰りツアーだと一日かかっちゃいますね。


これはどうしても往復の船(計2時間)、3本潜る時間(3時間)
昼食(1時間)がありますのでしょうがないと思います。
1本しか潜らなくても他の人が潜る為、
空いた時間はシュノーケルとかしている事になると思います。

一応自分が以前お世話になったショップのURLを貼っておきます。

本島でしたら半日ダイブもあるみたいです。

参考URL:http://www.onb.jp/shop/sea-fox/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答していただいて、ありがとうございます!!
なるほど、他の人が潜っている間は、シュノーケルとかすることになるんですね。
参考のURLも見て、またいろいろ調べてみます。

お礼日時:2005/07/07 11:55

NO2です。


そうですか。地方からでしたか。。。
夏限定ということは、、、あそこですね(笑)
通常の沖縄⇔地方便というのは
地方からの観光客のために地方朝発、沖縄夜発に設定されているのですが
夏限定のあそこだけは、なぜか逆なんですよね。
私にとってはありがたい夏路線なんですが。
それは残念です。

レンタカーがあるなら、北谷のアメリカンビレッジや
土日を含んでいるならフリーマーケットまで足を伸ばしても
少しアメリカ風の沖縄が楽しめると思います。
(飲酒しないならね)
とまりんから58号線まっすぐ北上。
混んでいなければ30分もかかりませんので
(すいすい行けば15分?)楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッ!!なんでバレたのーー!
そうか、そこだけなんですか。不便な便は…。
アメリカ風ですか、いいですね!
どういうルートで回ろうかあせってます。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/13 08:56

2泊3日といっても、その日程であれば


どうあがいても中1日しか使えませんよね~。
安いツアーだったのでしょうか?
あきらめてください(笑)

どうせ体験ダイブするなら、本島でするよりも
慶良間まで行ったほうが絶対綺麗ですから!
今回は「ダイブの旅」と思って割り切るのがいいと思います。

ただ、沖縄は夜も遅いので~
着いた日もダイブの後も、夜遊びは充分できると思いますよ。
居酒屋もスーパーも24時間空いてそうなイキオイですし
大型スーパーでも12時まで開いてます。
スーパーで地元食材を物色するもよし
DFSで買い物するもよし。
泡盛を堪能するもよし。

宿泊場所も那覇市内だし
移動はモノレールかタクシーに限って
那覇市内を攻めていったら
想像以上に楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地方なので、沖縄便は1日1便なのです…。(しかも夏限定)
今回はダイビングがメインと言う事で楽しんできます!
レンタカーがついているツアーなので、(あまり使えないけど)ちょこちょこ動き回ろうと思います。

お礼日時:2005/07/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!