ご存知でしたら教えてください。

私は今、windowsXPを使っています。
そこにIllustrator9.0.2を入れています。

欧文フォントの「Helvetica」がほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
どこかで売っているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Helveticaはアドビ基本5書体の一つでアクロバットリーダーの古いバージョンをインストールすると自動的にインストールされていました。

バージョンは3か4までだったと記憶していますが、雑誌の付録CDかデモ版等でインストーラを探してみて下さい。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございます。アクロバットリーダーはないのですが、他にいろいろと探して見ます。

お礼日時:2005/07/11 14:08

 質問者様がどれくらい本気で「Helvetica」をご所望か,どのような用途で使われるかによって回答が変わってきますが……。



 まず,No. 1 の方が紹介してくださっている「Swiss 721」は,Helvetica の代わりに使用するのに適した書体です(ちなみに,No. 1 の方の紹介くださっている参考 URL の記述は誤りがありまして,「Swiss 721」は Helvetica のバージョンアップ(改刻)版である Helvetica Neue ではなく,オリジナルの Helvetica に近いものです)。個人で使われる分にはじゅうぶんかもしれませんし,紹介されている書籍(参考 URL・1 番め)は定番欧文 500 書体ということでたいへんお買い得です。
 ただし,オリジナルの Helvetica と比べて主に字間が微妙に異なっていますので,Swiss 721 をほかのところで Helvetica に置き換えると(またはその逆),レイアウトが変わる恐れがあります。ですから,お仕事で使われて,「Swiss 721 を Helvetica で置換してください」のような使われ方をするのであれば,「Helvetica」をお求めになるのがよいでしょう。

 で,Helvetica ですが,本気で購入するとかなり高価です。「Helvetica」ファミリ 36 書体ですと,415 ドルです。基本の 4 書体(ローマン,ボールド,斜体,ボールド斜体)では,99 ドルになります(参考 URL・2 番め)。または,
  http://www.fonts.com/
  http://www.myfonts.com/
でもご購入できるでしょう。「Helvetica」で検索してご覧ください。
 あと,もしお持ちの Illustrator がバージョンアップなされたものでしたら,以前のバージョンの CD-ROM におそらく Helvetica が収録されているはずです。お確かめください。

参考URL:http://home.impress.co.jp/reference/1937.htm, http://www.veer.com/products/typedetail.aspx?ima …
    • good
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事で必要なのです。 Illustrator の9.0の中には入っていなかったようなので、もっと探してみます。

お礼日時:2005/07/11 14:08

Helvetica WindowsでGoogle検索したら以下のサイトがありましたけど、どうでしょう?



参考URL:http://www.artbir.com/font_helevetica.html
    • good
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございました!早速みてみました。これほしいです。

お礼日時:2005/07/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

データじゃダメなの?アニメの素材を輸送する理由とは

アニメーションは、原画、動画、背景など、さまざまな素材が合わさって完成するものですよね。また、こうした素材はひとつの場所で作られているわけではなく、日本各地および海外の制作会社に外注されることも珍しく...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ