プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「はなやいだ過去を持つ人は、ひとりの時 何を思うだろう……」(漢字などは「華やいだ」「独りの時」かも知れませんが)

という出だしの曲のタイトル、歌っていた歌手、作詞者、作曲者など御存じの方、教えて頂けませんか?
 
曲の感じは、ユーミンの『あの日に帰りたい』風。
歌詞は全て解っているのだけれど、全文紹介するわけにもいかず……。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

1978 
タイトル みずきの花匂うとき


ドラマについてはわかりました。。。
主題歌はわかりません。・。。

この回答への補足

レスを下さったお二方、有難うございました。

日本音楽著作権協会に問い合わせて判明。

曲名  『思い出をふりかえらずに』
作詞   竜 真知子
作曲   西島三重子(歌も)

現在は廃盤になっているそうです。

問い合わせするのに、メールで歌詞を書くのもいけない、電話口で歌詞を言って下さいと……(歌わされなくて良かった)

補足日時:2005/07/08 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報を有難うございます。

 ドラマを思い出して、放映局に問い合わせてみたんですが、撃沈!
 出演者などのデータは残っているが主題歌までは解らない、という返事でした。
 
 こうなると、どうしても知りたくなってしまいますね。

お礼日時:2005/07/08 13:29

「華やいだ」といえばhideの「tell me」が思いつくんですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスをありがとうございます。

質問を書いた後で思い出したこと。
何年前に放送されていたかは解りませんが(相当に前)、『みずきの花匂う時』というドラマの主題歌で流れていたと思うんです。
歌っていたのは女性です。
 
此処まで解っていても、ネットでは解らなかった。
どうやって探せば良いのかなぁ?

お礼日時:2005/07/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!