プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬を食間に飲むよういわれましたが、ふと疑問を抱きました。何時ですか。
食間、朝と昼とかの食事の間? この場合、夜と朝の間は何時頃?
食間、食事の最中ですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

食間とは食後に2時間ぐらいたった頃に飲むことです。


ちょうど胃のなかがからっぽになったときがよろしいようです。

参考URL:http://www.seikei.or.jp/kakubu/yakuzaika/yakuzai …
    • good
    • 1

私が調剤薬局でもらう薬の袋の裏には


[薬を飲む時間]「食間とは食事の2時間後が目安です。」
と書いてあります。
確認のためお薬をもらった調剤薬局に電話でも良いと思いますので聞いてみるのが一番確実でしょう。
    • good
    • 1

私が調剤薬局でもらう薬の袋の裏には


[薬を飲む時間]「食間とは食事の2時間後が目安です。」
と書いてあります。
確認のためお薬をもらった調剤薬局に電話でも良いと思いますので聞いてみるのが一番確実でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!