アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音がなりません。
開けるとオーディオケーブルがCDDから伸びてなく
それが原因?と思いケーブルをかってきました。
CDDに片方を挿しもう片方はどこに指すのでしょうか?

図やイラストがあれば大体の場所を教えてください。
それらしき場所が見当たりません(^^;;

Intel 440LX AGPsetってサウンドカードを買わなきゃだめですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ちょっとまってくださーい。

今スペック見たんですけどもCrystal CS4280(PCI)というカード?マザーボードへのオンボード?が書いてありますょ~~。

工場出荷時の完璧な取り付けミスじゃないんですかぁ・・?

それってクレームものですよ。
ケーブルはサウンドカードなら4ピンで極性はわかりませんが逆につけると左右の音が違うのでわかります。
マザーでもカードでも基盤にCDとか白く印字してまっす。でわ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>マザーでもカードでも基盤にCDとか白く印字してまっす。でわ
今 目を皿のようにして探していますが見当たりません(>_<)
ソーテックは電話がつながらす。。。。
はあ。。。
>マザーボードへのオンボード?が書いてありますょ~~。
ってことはオーディオケーブルをさせば鳴るはずですよね?
4ピンがささりそうな場所を探してみます。
ありがとうございました。
CDの文字、探して見ます。
他にも何かご存知なら教えてください。

そういえば、何故にデジタルから音を再生するのかが全くもってわからないんですよねぇ・・例えば音楽CDからオリジナルの曲をパソコンに転送するときにはIDEケーブル(端子が50ピンの太いやつね)で信号として転送したの後で再生はできるんですよ。

でも、通常IDEのCDドライブはその端子の横に4ピンのサウンドカードへ接続するアナログ方式のケーブル、または2ピンのデジタル方式のケーブルがないとサウンドカードへ音信号が出ないからもちろんスピーカからも音は出ないと思うのになぁ・・んー #2が謎だぁ;;

そのデジタルケーブルがマザーかサウンドカードのどっちかに刺さってないとデバイスはもちろん使えないはず。。一般は4ピンのアナログケーブル使うんですけどね^^; ちなみに音質のクリアの差です。
最強はSCSIのCD吸い出しです・・は関係ないことですが・・・

あ~また頭がパニクってきましたよー。
あ、購入時は音が鳴っていたんですか?

これですよね・・ドライブってば。
http://support.jp.dell.com/docs/storage/0170E/Gr …

サウンドカードってPCIカードなんですか?

そしたらそのカードにケーブル差し込み口があって、あとはそのチップのドライバを再度インストールすれば闘いは終わりなんですが。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで鳴りました!
手当たり次第4ピンのところをさしてみました。
残念なことにCDとかかれては居ませんでしたが絶対 鳴るはず あるハズの気持ちでやってこれたのもmokunjp_yahoo様のおかげです。
最初に仰って下さったCrystal CS4280(PCI)がチップ名であってそのそばのを探したのですがそのちょっと離れた死角にありました。

>4ピンのサウンドカードへ接続するアナログ方式のケーブル、または2ピンのデジタル方式のケーブルがないとサウンドカードへ音信号が出ないからもちろんスピーカからも音は出ないと思うのになぁ・・んー #2が謎だぁ;;

そもそも 物理的にケーブルがささってないと音がならないかなと思い質問しました 今のあたらしいPCだとささなくても平気らしいですが。。。
ありがとうございました。<(_ _)>

・・・・あったのか。

そんな手段が・・・・・;;
    • 0
この回答へのお礼

うーん チェックが入れられないようになってます(>_<)
参りました…。
Windowsの起動音すらなりません スピーカー接続済みです。

単純にデバイスマネージャからCD-ROMドライブのプロパティを開いてデジタル再生のチェックを入れるだけで済む問題のような気がしますけど。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>単純にデバイスマネージャからCD-ROMドライブのプロパティを開いてデジタル再生のチェックを入れるだけで済む問題のような気がしますけど。

それが デバイスマネージャーじゃなくコントロールパネルの
マルチメディアからそのデジタル再生のチェックはありましたが
チェックできないようになっています。
使用CDROMは東芝SD-M1202でOSはWIN98です。SEではありません。
何かご存知なら教えてください。