プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

…ってないですか?

現在母が仕事が激減してて生活できないと私にこぼしてきます。(月収30万以上だったのが20万くらいに落ち込んだそうです。現在一人暮らし)
正直母が贅沢しすぎな点はありますが、きっと私がお金を渡せばすむ問題なのだろうと思います。母にお金の話をされると、私の鬱状態が極端にひどくなるのです。なのでお金を渡してでも、母から「お金がない」「生活できない」と言う言葉を聞きたくないのです。

私は今、在宅での仕事をしています。母子家庭ですので、手当てを入れてぎりぎりの生活です。ちょっとでも心身の状態が悪くなるとすぐに収入が落ち込みます。通常経費などを除いて平均13万程度ありますが(もっとある時もある)、先月はPMSがひどく月の半分くらい仕事にならず5万程度にしかなりませんでした。
一応そういう時は日雇いのバイトに行ってますが、小さな子供もいるためなかなか出来る仕事がありません。今は民間賃貸なのでギリギリですが市営が当たれば普通の生活が出来そうです。

月に50万くらい稼げれば私が30万としても母に20万渡せます。それで私に仕事がないとか言わないでくれるのならばそうしたいのです。
私自身今の仕事が大好きですし辞めるのには未練がありますが、これ以上鬱がひどくなるのはゴメンです。でも現実は1日外で仕事をしたら寝込むほどです。

今までの経歴は接客がほとんどですが、足の病気があるので無理です。水商売や風俗も年齢・ルックスが厳しいです(経験はありますが)。やはり保険外交などで成績を上げる、しかないのでしょうか。子供がいるので出張も不可能ですし。特技らしい特技は絶対音感があることだけ。
とりあえずどんな仕事があるのかだけでも知りたいです。ちなみに場所は地方都市です。

A 回答 (7件)

あまりに厳しい条件なので、


どこかで働くというよりは
何か工夫して自分でできる商売を
するしかないでしょうね。

商売といってもお店を持つ必要とかはなくて、
例えば子供づれで設備もいらないで働けるようなのは
特殊なベビーシッターとかでしょうか。
知り合いにいるのですが、語学や技能を利用して
時給5000円くらいで家庭教師のような
ベビーシッターをしている人がいます。
特に技能がなかったとしても、水商売などを
しながら子供を預けたいというような人たちの
子供を預かるようなやり方もあるようです。
50万円は無理かもしれませんがやり方によっては
高収入が期待できるかもしれません。

あとは広告収入か発明収入しかないでしょうね。
先日テレビで見たのですが、自分のおでこに
広告をのせるだけで月100万円というような商売が
アメリカであるというような情報がありました。
それはちょっと極端だとしても、自分でもできる
効果的な広告の掲載方法を見つけ出せば、
なにもしなくても高収入を得られるかも。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今やってる仕事がまさに「商売」なのですが、あまりに割に合わなくて…。技術職なのですが時給換算すると700円程度にしかなりません。それ以上高いと依頼が来ないので、何とかこれでやってます。

特技は結構ありますよ。
ピアノ、ドラム、絵画(普通の水彩画~漫画まで)、中学くらいまでなら勉強も見れます。家庭科も得意だし、運動以外なら割と平均以上です。特別ぬきんでてるわけでもないですが。
家で子供を預かる仕事をしようと思ってましたが、過去に子供を虐待した事があります(今はしてません)。それでここで前に質問したところ「虐待経験のある人には子供は預けたくない」と言う意見が大半でしたので辞めました。子供は嫌いではないのですが…。

時給5000円だったらいいですよね~。どんな人が利用するんだろう?

広告の掲載方法っていうのは考えようによってはいいですね。アフェリエイトももう厳しいようだし、新しい方法を考えないといけないですね。そのアイデアを売るとかでしょうか。
既存のビジネスでは難しいってことですかね。でも新しいことを考えるのは大好きです。考えてみます。

お礼日時:2005/07/07 22:44

無理。



月50万というと、普通のサラリーマン並みかそれ以上です。
それだけ稼ぐには何か他人以上の「金になる」能力が必要です。
病気があり、小さな子供もいるという制限があり、それを凌ぐだけの「能力」がありますか?

株式投資で1万を50万にすることは可能です。
ただし、何年もかけてです。
1ヶ月50万を投資で稼ぐなら、その何倍もの資金が必要です。
1万には1万の仕事、100万には100万の仕事しか出来ません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

月50万と言うと年収600万ですからね。サラリーマンでも難しいとは聞いてます。

能力はあるともないとも言われますね。ただ病気でそれを生かす仕事にはつけなくなりました。能力がある部分を仕事に生かせればよいのでしょうが…。
ただある意味「小さな子供がいる」「病気がある」「能力らしい能力が特にない」というのも逆手に取れば強みにはなるんでしょうけどね。やっぱりアイデア勝負でしょうね。

お礼日時:2005/07/08 12:55

すぐに50万の収入になるのは難しいですが、ネットワーク型のビジネスをしてみたらと思います。

ある程度の安定がつくれれば、月収50万円も可能だと思います。女性ですし、出来れば高額耐久物よりも、生活消耗品などを扱う会社が良いでしょう。よく、ビジネスプランを聞いて、無理なく日常の中でこなせるシステムのものを選ぶと良いでしょう。

PS:上記は勧誘ではありません。あくまでも、あなたの質問へのアドバイスとして、私が経験上知りえる事を書かせていただきました。ネットワークビジネスで成功する為には、先ずよく会社のシステムの説明を聞いて、無理なく成功できるものにめぐり合えるかどうかが、最大の要因です。いいものもあれば、悪いものもある。見極めるのは、あなた自身です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ネットワークビジネスですか~。昔、離婚した両親がそれぞれ別に同時期にやってて笑いました。

私、友達少ない上に、少ない友達が皆貧乏なんですが大丈夫なんでしょうか。今は友達を勧誘しなくてもいいのかな?
今までは毛嫌いしてましたけど(友達なくすし~と)そうも言ってられないですね。というか実情は良く分からないんですけど。とりあえず興味を持って調べてみます。

結構やってる人って多いんですかね?

お礼日時:2005/07/07 23:17

#1です。


1万円を毎月50万円にすることは、ほぼ不可能でしょう。ありえない話でもないのですが。

10万円で月に1万円儲けることは、いまどきはわりと簡単です。
30万円あれば、信用取引ができますから、月に9万円稼げます。



200万の元手があれば、毎月50万は夢ではありません。
夢のようなお仕事を探すよりは、必死になって資金を集めましょう。
もちろん、資金は夢と消えることもあります。
勉強しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり株は元手が必要ですよね。

勉強するのは嫌いではないので、ちょっと勉強してみようかな?しってて損はなさそうですし。でも10万円が1万円に…でも悪くはないですよね。
宝くじよりかは現実的ですよね?

お礼日時:2005/07/07 23:14

気になったのですが、親離れした方がいいのでは・・・。


月に50万は普通の方法では思いつきません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親離れするための手切れ金みたいなもんです。お金を渡しておけば文句を言われることはないので。今まで育ててもらった分を考えても20万を数年続ければ十分かと。

月に50万じゃなくても年収で500万前後、と考えてもらっても結構です。(正社員ならボーナスがあるようですし)

お礼日時:2005/07/07 22:36

風俗も、きれいで若い人しか雇わない店ばかりではありませんよ。


失礼ですが、近所の50代のオバさんみたいな人しかいない店だってあります。
30代?まだまだですよ。と風俗を勧めてみます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は前に本当に生活が苦しい時(今より苦しい時)風俗に行こうと思った事がありました。でも1日入店で落とされました(笑)。1日入店で落とされる私って一体…。やりたくなくていやいや、というのが分かったんでしょうか。
でもオバサンみたいな人しかいない店=安い=回転率が高いか儲からないか、ですよね?

ちなみに東京とかなら軽いのでしょうが、こちらだと夜でも厳しいですよ。託児も考えないといけないので。風俗で儲かるのは若い子かベテランくらいですよ。

というかこれ以上病気になるのは勘弁というのが本音です。できればまともな仕事で探してます。

お礼日時:2005/07/07 22:15

株式投資しかないでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

株は興味がないわけでもないですが…元手がないです(涙)。1万円でも50万になりますかね!?

お礼日時:2005/07/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!