プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもともとDカップでまあまあある方かなって思っていましたが、2人の子供に1年づつ母乳オンリーで授乳し続けた結果、Aカップほどの小さな胸になってしまいました。。妊娠中つわりがひどくワイヤーのないレースのブラをつけ始め、授乳も楽だったのでそれを使い続けたせいでしょうか?ちゃんと寄せてあげてをしていればこんなことにはならなかったのでしょうか?周りのママ達は1カップくらいしか小さくならないと言っています。今後補正下着等で多少なりとも戻るものでしょうか?教えてください!!

A 回答 (5件)

私も2度の授乳生活ですっかりしぼんでしまいました。

女としては悲しいですよね。
妊娠前はBカップだったのが、長男のときにはDカップ、次男のときにはEカップまでになったのですが、ワイヤーの入っているブラを使っていても垂れました・・・。そりゃああれだけ張って、しぼんでを繰り返していたらそうなっちゃいますよね。でもブラをしていないとAカップぐらいにしか見えないのですが、ちゃんとブラをしてお腹や背中や脇のほうのお肉をすくいあげるようにしてカップにおさめると、ちゃんとCカップはありますよ。Aカップだと思わないで妊娠前の今よりサイズの大きいブラがあれば、それをつけて一度試してみてください。意外と思ってるよりあるかもしれません。ちなみに補正下着は子育て中苦しい思いをしました。つけてるときは上がってるけど、脱いだら結局同じ体型なんですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。脱いだら同じ体型に戻ってしまうのは悲しいですよね。とにかく寄せて、寄せてあげてみま~す!

お礼日時:2005/07/08 13:30

お気持ち、よ~くわかります。

本当に悲しいですよね。私は3人を完全母乳で育てました。妊娠中と授乳期は期間限定の巨乳でしたが、とてもとても悲しい結果になりました。子供たちからは「もう一度、妊娠すれば?」なんていわれますが、きっと結果は同じでしょう。小学生の娘に抜かされるのは時間の問題でしょう。
サプリメントは嫌なので、試してませんが、エステでバストアップに使っているようなアロマオイルやマッサージクリームなんかは使ってます。効果のほどは・・・・ですが、以前より、肌の張りやきめはよくなったと思います。あとは、エアロビをやってるので
大胸筋をきたえるくらいでしょうか。
もう、サイズアップは期待していません。
将来、もっと安全に安価に豊胸術が受けられるようになるといいな・・・・なんて思います。
希望のある話でなくてすみません。でも、これが現実ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ももう一度妊娠したいくらいです。マッサージクリームもいいかもですね。最近フラメンコを始めたので少しでもかっこいい胸になるようにがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 13:27

こんにちは。


お気持ちとてもよくわかります。
私もkmukさんと同じ状況です。

私は元々Dカップが少しきついくらいの胸でした。1人目を妊娠して授乳期にはFカップのブラでもきついくらいになっていたのですが、いざ授乳をやめてみると、みるみるうちにしぼんでしまい、産後1年半の頃にはBカップでもゆるゆるだというくらいになっていました。バストアップのストレッチをしたり、サプリメントに頼ったりしましたが、それでも元に戻ることはなく、小さい胸のままでした。
それから現在二人目を妊娠中ですが、垂れてはいるものの懐かしいDカップの状態です。産後、授乳をやめればまたしぼむんだと思います。

何の回答にもなっていませんが、やはり、下着とストレッチとサプリメントである程度はましになると思います。私も授乳後にまた頑張ろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりこれはしょうがないんですね。とにかく少しでも戻すためには日々努力ですね(^.^)

お礼日時:2005/07/08 13:23

NO.1です。


なんとなく、インターネットをみてみました。
参考になるかどうか分かりませんが、のぞいてみてください。
http://oruka.zero-yen.com/bustup.htm

参考URL:http://oruka.zero-yen.com/bustup.htm
    • good
    • 0

このような経験はないので、なんともいえませんが、ワイヤーのないレースのブラというのは、いけませんねぇ。

。。。
授乳の事実がないとしても、そのブラで、2年間以上も生活すれば、下垂により、背中や、二の腕方面に胸は流れます。
もともと、ホルモンの関係で胸はあるわけなので、出産して、授乳してという、動物的な役割が一巡すれば、小さくなるのも、納得のような気もしますし・・・。まぁ、今ここに書いた意見は、調べたわけではないので、勝手な私の推測でしかありませんが・・・。
今後、補正下着等で、多少なりとも戻るものなのでしょうかとのことですが、イケルと思います。背中から、お腹かから、腕から、少しずつ、戻していきますので、時間はかかると思いますが、努力しだいで、何とかなると思います。ただ、手間も、お金もかかりますし、今まで、楽チンなブラをしようしていたとのことなので、圧迫感をすごく感じると思います。もちろん、ブラだけでは無理なので、下着という下着を交換しなければなりません。慣れるまでは、きっと、ロボットスーツ(?)をきたような気さえすると思います。子育てをしながら、それを実現できるかは、また、別問題ですよね~。下垂。。。これは、地球に重力がある限り、免れない老化現象ですよね。お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロボットスーツかぁ・・・がんばってみようかなぁ。

お礼日時:2005/07/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!